2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日における僕の行動と思考と何か

朝7時に起きる。すなわち、寝坊っぽい。寝坊っぽい時間帯。ダメっぽい時間帯。がむしゃらに食パンをむさぼり、ヨーグルトにバナナをつっこんで食していました。意外とゆっくりと食べてるじゃん、僕。 今日は簿記3級の研修でした。仕訳という名の現代社会を…

黒目がちな少女

派手に転んで ぶっ倒れて 俺は初めて 都市の匂いを知った ナンバーガール「黒目がちな少女」 そんな気分。転んだのは地味でしたけど。

今度会ったらしばきますです☆

その友人の家まで自転車で行こうとしていた、その瞬間!タイヤの空気が抜けているではないか!しかも前輪も後輪も!ここでふと気づく。タイヤの空気を入れるトコのキャップが無いことに。あれ?前輪にも、後輪にも、無い。 ……あ、やられた。 ひ、ひどい!こ…

5月30日における僕の行動と思考

朝8時に爆発的に目が覚める。何が爆発的なのかはサッパリわからないが、爆発的にスッキリして起きる。シリアルという名の現代人にとって欠かすことのできない栄養素満点の食物を牛の乳と合わせることで朝食としては無敵な食事が完成するわけであります。そ…

5月29日における僕の行動および思考

昨日はネットラジオという現代社会が生み出した超ハイテクITツールを用いて、午前5時頃まで起きていたわけでありまして、今日は昼に起きると同時に家を出て、友人と葛西臨海公園までやってまいりました。ゴルフのうちっぱなし、です。打ちっ放すわけです…

ゴルフ

うちっぱなしに来ております。奥に見えるのは、葛西臨海公園の観覧車ですよ。

勝利

受かった……。 今から飲んできます。(喜びを噛みしめつつ)

ナンバーガール祭りinロストトミーレイディオ

http://jbbs.shitaraba.com/music/8635/ すごいすごい。バリヤバい。バリヤバい!

センチメンタル過剰

家に帰ってきて、ベランダでコーヒーをすすり、普段吸わないタバコを吸いました。頭ぐるぐる。 空を見上げて、星がひとつだけ見えました。 あれが大切な何かなんだと思う。あの、光。 あー今日は本当に冷凍都市的な感覚を抱いてしまった。全然楽しくなかった…

5月28日における僕の行動と思考とセンチメンタル具合

僕の部屋は北向きであるためまったく陽が差さないのですが、最近気づいたのが、朝5時に強烈な朝日が僕の枕元に差してくるということ。そんな朝早くに僕を起こしてもらわなくて結構ですよお日様。否がおうでも起きてしまいます。自然的目覚まし。死にたいぐ…

ネットラジオから生まれるもの

ロストトミー http://d.hatena.ne.jp/lostguitar/ ロストギターのロストトミーの川瀬さんのネットラジオを聴きながら更新。初めてネットラジオを聴いておりますけれども、非常に面白いですね。ネットという文章のみの世界と、それをつなぐスピーカーからの声…

5月27日における僕の行動および思考

朝、7時20分起床。されども、これは寝坊。自転車という名の日本の産業社会が生み出した輝かしい乗り物に乗り、駅まで必死でこぎました。汗をかきました。息が切れました。すれ違う女子高生と、目が合いました。そして、次の瞬間!自転車に乗った彼女がこ…

5月27日における僕の神経と身体

非常にツライ。

妄想メモ

第1回名前コンテスト新人賞 あびる優 大会委員長オスマン・サンコンより表彰状授与、花束贈呈ののち、あびる優がその花束でサンコンにぶん殴り、乱闘へ。サンコン、ガードポジションのままこう着状態となり、ドロー。

とても素晴らしいことだと思います。

おおいくんのインターネットが今すごくおもしろい。心身むき出し、って感じ。あんな日記は前代未聞ではなかろうか。むき出しなのに客観的っていう、日記たる日記として存在しているため、非常に読み手として純粋に楽しめる。若干、うらやましい。普通に才能…

5月26日における僕の行動および思考

今日は朝イチで会社へ向かい、満員電車で隣にいたおっさんをことごとく罵倒し(心の中で)、一番乗りで会社に入り、さあ勉強しようかと用意していたところ、掃除のおばちゃんに「いやあ、今日も暑いねえ。研修大変ですねえ。今週資格試験があるんですかぁ、…

更新できてない

http://page.freett.com/jerk/index.htm 資格試験の勉強で毎日必死でございます。サイト更新は今しばらくお待ちください。申し訳ない。

本日の料理

鳥もも肉をじっくり弱火で焼いて極限まで肉汁を閉じ込め、醤油とみりんを合わせることによって濃厚かつ芳醇な香りと風味を引き立たせ、さらにねぎと一緒に焼くことでまろやかな旨みと甘みをプラスした最高級の一品。 その他二品は、えのきのいためものとプチ…

ダメ・パンプ

あと、あびる優とヤヴァイ関係になったISSAは別にもういいですよ。ISSAて。この名前がもういいです。それよりもあびる優はもうそっちの路線で行くのでしょうか。事務所的にOKなんでしょうか。バカ路線。あ、なんか新鮮かも!

カンヌゥ

カンヌ映画祭でマイケル・ムーア監督の「華氏911」が最高賞「パルム・ドール」を受賞。素晴らしいや。もっと評価されてしかるべき映画監督だと思います。「ボウリング・フォー・コロンバイン」が非常に面白いドキュメント映画だったので、今回も期待が持…

祭り!

東京駅に飾られていた、御輿的なもの。山車かな?分かりませんけど、キレイだったので写真撮ってみたら画質が全然キレイじゃなかった。携帯を変えたいと純粋に思いました。へこー。

何か

今日一日で「〜〜的なにか!」って100回ぐらい言ってました。で、ひとりで大ウケしてた。自分のギャグで自分だけ爆笑。なんだか高田順次みたいだ。 でも、そこからは何も有益なものは生まれてこなかったです。 む な し !

コレド日本橋

実はけっこうホットスポットだったりする。雑貨が多くて見てても飽きない。でも男ひとりで行っても何も楽しくない。楽しくない!一緒に東京を巡ってくれる人募集中!!

小泉首相

小泉総理は運が強すぎる 〜小泉超ラッキー伝説〜 保全関連情報 http://hunbook.hp.infoseek.co.jp/hozen-k.htm 実力はあるとは思うんですが、それよりもやはり運の強さは見逃せません。

今読んでる本

これです。 「自殺よりはSEX」 村上龍 すごいタイトルですけど、この本から農耕民族を排除しようとする狩猟民族のような村上龍の価値観が見えてきます。興味があれば、ぜひどうぞ。

影響

最近、また村上龍を読み出したからかもしれません。言葉の影響、思想の影響。いや、思想というよりも思考、なのかな。

よいサイトを知った。

ネットというある種のあやうさがまとわりついた「繋がり」から、素晴らしい出会いがありました。(一方的ですけど) クビツリ http://kyoto.cool.ne.jp/kubituri/ 『なぜ、そこまでして腹を切らないけんのか。 なぜ、そこまでして自分のプライドを見せつけな…

とてもおもしろい。的なサイト

食べられました。的な何か http://d.hatena.ne.jp/petitoiseau/ 知る人は知っているサイトですけれども、僕はこのタイトルが素晴らしいと思う。そこのところを声を大にして言っていきたいです。「〜〜的な何か」という言葉はとんでもなく革命的かつ破壊的で…

HEY!忘却!

浪漫滑走路 http://www.d3.dion.ne.jp/~taka115/ 5/17の徒然雑草に書いてある「忘れる事は人間にとって必要不可欠な能力」というのは、まさしくその通りだと思います。「忘却」がなければ、人間はまともに生きていくことはできません。だって、過去の嫌な思…

タトゥー

ええかげん、タトゥーはもうええやろ!関西人はしまいにキレてまうで!ごめんやしておくれやしてごめんやしぃーっ!!