2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とっても人気の元素記号表

僕にとっての青春です。 元素周期表 (科学技術広報財団) http://www.pcost.or.jp/topics/91_Field080.pdf 「水兵リーベ僕の船!名もあるシップ、スクールもある!……」 多分地方ルールはあるんだろうけど、だいたいこんな感じでは?

フラれて元気

雨うぜええええええ でも、雨が降らないと花は咲かないんだよね…… 雨降られ 空にフラれ びしょ濡れて歩いて行こう 新しい恋に向かって 明日は晴れるよ 「フラれて元気」TOKIO ありがとう、TOKIO!でも俺は東京が嫌いです!イエー!

ジャンキーファンキーファーストフード

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!ちなみに今日の晩ごはんはマクドナルドでフィレオフィッシュのバリューセットだったよ!血がドロドロだよ!

すげえおもしれえもん見っけた

アナタのココロ、全てお見通し!(PLAY TOY TV - アソビジョン) http://y.robinb.net/jp 思いつきで頭の中で考えた言葉を言い当てる人工知能!質問の後半からターゲットを絞っていくさまがとても興奮します。みんなもぜひお見通されてね!5月30日まで!…

うざい、うざくない

某mixiのなかで「ロッキンオン購読やめました」という某コミュニティがあって、僕は興味が湧いたのでちょっと中を覗いてみたら「ネガティヴでひとりよがりなロキノンのライターUZEEEEEEE!」といった主旨の議論がなされていたのですが、その議論自体がとても…

夜の街

4日連続終電で帰っている件について。

言論の不自由

以前にもましてはてな界隈では言論や批評についての言及が増えてきていて、俺もそろそろそのあたりの雰囲気を察していかなければならないと思った。が、それを考え出すと、これから俺のはてなダイアリーはいったいどうなるんだろうという他人事のような不安…

要チェックしなベイベ

インターネットの夜明け http://www.bbtower.co.jp/yoake/ 「○○の夜明け」という言葉にからっきし弱いのでございます。

ぬう

むむ、写真が縦になってしまった。でもキレイだからいいや。どうしようもない写真だし。ビール飲みながらJackassっていう。みんな見たあ?

新しい携帯カメラのテストだよ

どんくらい綺麗なんでしょうかいまどきの携帯って。わくわく

携帯変えた

ちょいギャルぎみのメイクだけど今風アイドルの顔立ちをしてらっしゃる童顔のちょうカワイイ店員さんはそのボダホンショップではおかしら的存在で後輩の相談に親身に答えながら、かつ、僕の質問にも的確に答えてくれるので、明日から毎日機種変更しようと思…

無題

あと、また更新意欲がなくなってきたのでどうしたものかと思った。もっと切実にならなきゃいかん。理想だけじゃどうにもならんし。まあそういうわけで我ながらいろいろと苦しんでいるわけだが、昨日テレビでやってた蝶野・ライガーVS藤波・三沢は本当に泣け…

ボダホン

ちょっと携帯を変えてきますよ

愛、なんだった

日日ノ日キ この世に必要なのは愛と愛を愛だと知る勇気 http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20050519/1116495842 2005年度はてな史上最高のエントリだと思った。 いずれ各所から賛否両論様々な反応が出てくるんだろうけど、僕は思わず共感した。それは、僕と…

とうとうやってまいりましたこの時が

mixiに電撃参入!!!(でも今日は眠いので寝る)

皆様にご報告

以前ハアハア言いながら受けた資格試験の結果発表がありました。結果は……合格!!よし!これで人生の階段ひとつ登ったぞ!これで女のコにもモテるかな!かわいい女のコが寄ってくるかな! 「えー基本情報処理技術者なんですかー!ちょうイケてるー!!すっご…

飛びます!飛びます!

Frybar http://www.flybar.com/pages/index.html ものすごく飛ぶ時の打点が高いホッピング。人の頭を越すぐらいまで飛べる。その名もフライバー。これ楽しそうだなおい!!でも街中でひとりでこれやってたら通りすがりの人は絶対怖くて逃げるよね……(もちろ…

事件は会議室で起きてるんじゃない!電車で起きてるんだ!!

「電車男」ドラマは女主人公−ヒロインに伊東美咲 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005051102.html うへー。テレビでもやるのか。え?しかも主人公は電車男ではなく伊東美咲演じるエルメスになるって?うわーひどいなあ。フジテレビが思いつきそ…

クズアクセス房の顛末

昨日の実験の結果、「原田知世 SM」で検索してくる人は結局誰もいませんでした!だってどんなにググってもこのサイトにたどりつかなかったもん!(号泣)Googleにはいろいろとアレしないといけないな!それともアレか!やっぱゲイツなのか!一連のゲイツ批…

あの引き金を引くのはあなた

shoot-it! http://www.shoot-it.org/with_flash_de.html 自分で好きな写真をアップロードしてそれをただひたすらにガシガシ撃ちまくるネット版藁人形の呪い的ゲーム。というわけで僕は先日怒りを込めて自作した「おぎビルやはぎ」写真を使って銃を乱発したわ…

細分化していくネットと肥満化していくマスコミ

夕刊フジの記事がひどすぎる。 原田知世謎多い“細身”エド氏と結婚…業界裏メール http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050514-00000011-ykf-ent インターネットで「原田知世」と入力して検索すると、なぜか「SM」という文字が多数ヒット。かつての清純アイ…

会社にて淡々とネットをするよ

目的が変わってしまっている(人生の)

会社にて淡々と仕事をするよ

というかここに書き込んでるけども(能力がないから)

今から会社に淡々と出社するよ

タイフードどころではないのである(友達がいないから)

自分のサイトデザインを淡々と改善するよ

はてなダイアリーガイド「CSSセレクタ - 日記1日分」 コレ必須ですわ。

ビルゲイツの野望

どうも気にかかってならない「おぎやはぎから愛を込めて」のアイテナの上がり具合。上がりすぎじゃね?どう考えてもアンテナに引っかかる回数が多すぎる。トラックバックを受けたりコメントを書き込んだタイミングで更新されるというのはよくあることだけど…

週1更新の「おぎやはぎから愛を込めて」が毎日毎日アンテナに上がってくる件について

やっぱmsnウザい。

卑猥な語感に潜む素敵なひととき

週間賃貸CM http://www.chintai.net/cm/movie/movie_tv.html BGMとしてかかっているこのすごくほのぼのとした曲が僕は大好きなんですが、TVCM版では演者の音声が入っているのできちんと聴き入ることができません。ですが、週間賃貸のCMはラジオでもやってい…

はてなダイアラーのフシギ

相変わらず多忙な身でおもしろい文のひとつも書けないのですが、そういうことを本気で思うとなんではてなダイアラー達はこんなに面白い文章を毎日書けるのかが不思議でしょうがない。みんなちゃんと仕事してるのか?ちゃんと学校行ってるのか?わたしは超ハ…

わくわくいんたーねっと

最近改めてインターネットはおもしろいなと実感することがある。それは万人に受けやすいサイトが増えてきたこと(平気で人にサイトを勧めることができる。ワオ!)とネットそのものの歴史が確実に積み重なってきているということ。これは頭では分かっていな…