2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過去を振り返る その8

地元の公園。すごいことになってる。

過去を振り返る その7

同じく、京都。 ハイカラとモダンの同居。

過去を振り返る その6

2009年12月30日、京都。 五条あたりの鴨川沿いにある古い旅館。都市と伝統がすばらしく共存する街、京都。一度おこしやす。

過去を振り返る その5

2009年夏頃。 今住んでるところの地元商店街でやってたヨサコイ祭。都会の喧騒はいつになっても慣れなくて、心地のよいものとは感じられないんだけど、こういった地域に密着した祭の賑わいというのはとても心地がよい。

過去を振り返る その4

これも2009年4月。写真は美ら海水族館のクラゲ。あそこは最高に素晴らしい空間だったなあ。 沖縄美ら海水族館-沖縄の神秘をありのまま-

過去を振り返る その3

2009年4月26日。 沖縄 なかま食堂にて。石垣島だっけな。めちゃくちゃ旨くて毎日通いたくなったのを今でも覚えてる。あのとき、泡盛すごい呑んだなあ。 (追記) 石垣島じゃなくて沖縄本島でした。沖縄行ったら絶対に立ち寄ったほうがいいっす なかま食堂 (…

過去を振り返る その2

さっきのは2008年だな。これは2009年1月。 天理教に行ってきたときの写真。田舎のど真ん中にパルテノン神殿みたいな建物が建ってて奈良漬け吹いた。

過去を振り返る その1

2009年12月22日頃 熱海でグレープフルーツに和三盆ぶっかけたスイーツを堪能しました。うまかった。

井上ひさし

「むずかしいことをやさしく やさしいことをふかく ふかいことをゆかいに ゆかいなことをまじめに書くこと」 ご冥福をお祈りします。

桜の花びら 舞い上がる 朝子も 舞い上がる

もうすぐ春