2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TR感想。

いやー格好よかった。テレビだからといって何にもテレビ向きのキャラに変えたりせずに、素のままの向井秀徳だったので安心した。むしろ意外と饒舌だったのですでにお酒飲んでいたんでしょうか。そこだけ気になる。 ZAZEN BOYSの演奏も最高でした。超ストイッ…

要チェックやで

本日19時よりNHK教育テレビ「トップランナー」にて向井秀徳出演。Don't miss it!!!

カレーとビール

カレーにビール、って罪ですか?

朝六時の誠意。

おおいくんにはてなポイントを送りました。理由としては2点あって、ひとつはダイアリやサイトでとても楽しませてくれたということ、そしてもうひとつは忘れました。いろいろとアレだった、ということです。そういうことにしておきましょう。とにかく送りた…

泥のような眠り

おとといはもうどうしようもないほどの客先対応の多さで仕方なく徹夜で仕事をして、夜の4時ぐらいに会社に戻ったらもうやけくそになってしまって朝5時からオフィスでビール飲んでた。昨日はもうひたすら死んでて食事も受け付けないほどだったんだけど、夜…

あ、ていうか書くの忘れてたけど

今日は客先にて久しぶりにほんとキレそうになった。普段の僕は基本的にナイーブな性格なので(至極ナイーブ)他人に対して怒ったりだとかキレたりすることはまずあり得ないんですけれども(キングオブナイーブ)、今日ばかりはマジでキレそうになった。 どう…

かっとなってやった

「かっとなってやった」 岐阜の中2少女殺害事件 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/nakatsugawa_case/ かっとなってやりたいことなんて山ほどあるよ。アレとかアレとかアレとか。ほんとくだらない中学生並みだなあ、僕の発想力は。ひでぶー!

軍師諸葛亮曰く

toriaezuさんが『客先でちょうムカツク人がゲームボーイソフトの「ダブルドラゴン」の第1面のボスのアボボにそっくりな件』についてブログを書こうとしたらMyブログ軍師にこう言われました

携帯メモ

大江千里

眠れない

そりゃあ夕方の5時に起きたので眠れるわけもなく、明日の朝はまた起きれないのだろうかと不安に思いながらも、試験勉強中になぜか無性に部屋を片付けたくなるあの気持ちよろしく、部屋を片付けていたら2001年1月1日の新潮文庫の新聞広告が出てきた。 国境の…

爆睡

しました。せっかくの休日がー!今から休日を満喫する。もう暗くなってきたけど。とりあえずひとっ風呂浴びてきます。

鮮やかな朝だった

ひさしぶりに土日ともに休みをもらった。音楽を聴いたりテレビを見たりネットをしたりしたあと、朝の5時ぐらいにベランダに出ると、とても鮮やかで綺麗な淡い赤紫色と蒼色の朝焼けが空に拡がっていた。 この世には「きれい」という言葉では語りつくせないも…

対応はやいね

はてなダイアリーのデザインテーマに「Thin」が3つも重複して入っている。紛らわしいので削除をお願いします。 http://i.hatena.ne.jp/idea/9925 さいきんデザインを変えたいなーと思うことがよくあって、なにげなくいろいろイジってたら上記の不具合を見つ…

いっそがしいわー

最近天気のよい日が続いていて、なんだかとっても気分がよい。とは言っても寝るのはいつも深夜3時以降なんですけど。で、起きるのは朝9時過ぎというどうしようもない状態。ウチの会社は普通に9時5時のコアタイム制なのに。今のところそのへんはなんとか…

メモだぜ

TUK TUK CAFE http://www.five-d.co.jp/tuku2/diary/01-3-26.html 初のFuji Rock Festivalの詳細を今さらながら知る。これほどまでだったとは……阿鼻叫喚、酒池肉林の世界。イエモン出てたんだなあ。

ちなみに

食べたパスタは「筍とベーコンのペペロンチーノ」で、なかなかの美味でした。でも伝票には「タケペペ」って書かれてあって、やっぱりこれは辱めを受けているなと感じながら店を後にしました(もう二度と行きません)

ヨドバシカメラAkiba

に行ってきた。MP3プレイヤーの修理の依頼をして、そのついでにZAZENBOYZの3rdALBUMを買った。あと、もっちーの「Web進化論」とワイキューブの中の人の「千円札は拾うな」も買った。珍しくビジネス本を購入してちょっと満足。千円札は拾うけどね! 本題。 ヨ…

今会社

もう日曜日だというのに!!!! ピタゴラスイッチ 映像集 http://video.google.com/videoplay?docid=6176491654107670145 会社でもネットはかかせません。死ねおれ。ピタ、ゴラ、スイッチ♪

メモだよ

ダイスウェア パスフレーズ ホームページ http://www.hyuki.com/diceware/ ちゃんとチェックすること

びっくらこいた

秘伝 これが8の字巻だ! http://homepage3.nifty.com/sr8/starthp/subpage01.html 驚愕の事実!

今帰ってきた

寝坊(案の定)→客先→呑み(深夜3時)→タクシーにてただいま帰宅。狂気の沙汰だ。4月に入ってからはこんな生活の毎日です。それでもネットしている僕の執着心に慈悲を! 文科系女子ネットコミュニティから火がついたメガネ男子の時代! http://www.oricon.…

探偵ナイトスクープ

すっげえ懐かしいバカ映像を発見。関西ローカルのお笑い番組の至宝。 爆発卵 http://www.youtube.com/watch?v=J0qDpa56eEk&eurl= 当時死ぬほど笑ったことを鮮明に覚えている。レベルが違いすぎるよね。いやあ久しぶりに見て、また大笑いさせていただきました…

近況

相変わらず異常なほどの多忙っぷりで仕事先から帰って即就寝、遅刻ぎりぎりの時間に起きてそのまま客先へ直行、という超過密スケジュール進行の中でもネットしてこうやってダイアリーを書いているのは僕が根暗だからです。仕様です! とりあえずどうしようも…

一歩一歩だ

部屋を片付けた。あまりの部屋の汚さに掃除機がいかれてしまってちょっとびっくりしている。ゴミでもつまったんだろうけど、つまるほどのホコリやゴミを吸っていたということは相当汚かったんだろうなあ。正直2,3ヶ月放置してたので(これでもA型)、し…

さながらマリオカート

マリオカートを一度でもやったことのある人はぜひ見てみてください。 Japan Highway http://www.youtube.com/watch?v=TAVVBjrTu0w&eurl= マリオカートさながらの爽快感とスリルが味わえます。 カーブで両サイドが大型トラックなのに速度を上げるところとかマ…

有言実行していきたい

ぐだぐだした日々にお別れして、僕は今日から生まれ変わりたいと思います。まあ中学生みたいなこと言ってますけど、基本的に精神年齢も思考能力も中学生並みと考えていただいて構いませんので、とりあえずそのあたりは気にせずに言っていきます。 というわけ…

PEPSI NEX GAME

バナーゲットだぜ! ぐだぐだした毎日です。

成分解析やってみた

こんな結果でした。 「とりあえずなんですけどね」の67%はカルシウムで出来ています 「とりあえずなんですけどね」の9%は税金で出来ています 「とりあえずなんですけどね」の9%はマイナスイオンで出来ています 「とりあえずなんですけどね」の9%は成功の鍵で…

マリオメモ

YouTubeってほんとに何でもあるなあ The Mario Moves http://www.youtube.com/watch?v=ddCG1wvm3tQ&search=mario マリオがファンキーなBGMに合わせてマリオ独特のアクションと素敵な振舞いを披露するおもしろ映像。よくわかんないですけれども、なにかのプロ…

年度初

期首だというのに深夜まで仕事してそのまま銀座で寿司食ってこんな時間までネットしているおれのおでましですよ!ていうか寿司ちょううまかった、大トロ中トロあぶりトロ。生きててよかったです。ろくに会社行ってないですけど。 とはいえやはり今日からわが…