2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ断捨離のススメ

今年に入って"アプリ断捨離"を決行しているのですが、我ながらオススメのライフハックなので皆さんにも紹介してみます。 アプリ断捨離とは "アプリ断捨離"ってなに?と思われる方も多いと思いますが、その名の通り自分にとって不必要だと思われるアプリをガ…

通話料が安くなる050plusに登録してみた

スマホの通話料が安くなるIP電話アプリ「050 plus」を紹介してみます。 ・携帯や固定電話への通話が安い! ・アプリ同士なら24時間通話無料! http://050plus.com/pc/index.html CMでEXILEがやんやしてるアレですね。最近になって仕事やプライベートの都合が…

電車混雑問題で被害者ぶる人たち

タイトルは適当です。 JR、積雪予報に間引き運転を決行した結果がコレ - さまざまなめりっと これを読んで。今回のケースだと、天災への事前対策による電車混雑問題とでも呼べばいいのでしょうか。 これ、自分である程度回避できたはずなのに回避できなか…

面白いモノを判断する人の話

組織で面白いモノを作るには、面白いモノを判断する人が出てくるわけですけど、その人が面白さをわからないと、その人の判断出来るレベルのモノしか作れないんですよね。それだったら、ユーザー任せのほうが予想外に面白いものが出て来るから、見てる分には…

峯岸みなみの坊主は侍の腹切りと同じで、現代人には理解できないから不快に感じるけど、江戸時代とかだったらみんなから喜ばれたかもしれないですね

タイトルがすべてですが、江戸時代の侍の腹切りと唯一違うところは腹切ったサマをYoutubeに流したところであり、そこが今回の一件における諸悪の根源だと思う。