2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

泥と僕と僕の生きる道

泥にあたって気分が落ちています まず、前回のエントリに書いた悩みですが、まったく進展を見せていません。そんな簡単にファイナルアンサー見つかるわけない。みのもんたのタメ以上に僕は持ち時間使いますからね。ええ。だけど、新しい悩みの種は見つかりま…

「人生のファイナルアンサーが見出せません。」「何なの?スイーツなの?」

眠りながら書いてるので変な文章になっていたり斬新な表現が見受けられるかもしれませんが、自分を語ってみます。 自分語りのコーナー ぼくは中堅SIerに所属していて、プログラマをやっています。プログラマといっても仕事自体はクリエイティブとは程遠い、…

インターネットおもしろいなー

「いつも結婚して良かったなぁと思ってる。」 「あのー、それ、普通にいじめなんですけど」

ブログを書くときの心がまえ

このブログがあまり更新されなくなって久しいですけれども、どうしてそのようなことになっているかと言われれば理由は明快で、仕事とネットで忙しい(主に後者)のと何を書けばいいかよくわからなくなってきているからです。わあ、この人いきなりぶっちゃけ…

例のヨドバシの話でちょっと気になったこと。

あの、エントリに起こそうかブクマコメントに書こうか迷ったんですけど、やっぱりエントリに起こします。ぜんぜん大した話ではないので、右から左にスルーしてもらえると嬉しいんですけど。 「お店が提供してくれるお得なサービスは利用する」けど、「お店が…