2010-01-01から1年間の記事一覧

Flood-It!をプレイ中

やあ、iPhoneでFlood-it!をプレイしているよ。超クールでやみつきになるよ!スモールボードでの自己ベストスコアは20点だよ。きみはどうかな、、、Flood-it!をアプリストアからダウンロードしよう。無料だよ!

TODO

ヒューレット・パッカード HP 141プリントカートリッジ カラー

そんなわけで買ってしまいました

パナソニック (Sep 1, 2010) の 'Panasonic 加湿機能付きセラミックファンヒーター(ナノイー) シルバー DS-FKX1201-S' を Amazon でチェック! http://amzn.to/ggyIIM http://twitter.com/toriaezu/status/12135883473952769 楽しみです!

価格.comの価格変動履歴ページがおもしろい

価格.comの価格変動履歴ページ見てるだけで一日潰せる!!!! 価格.com - パナソニック DS-FKX1201-S [シルバー] 価格推移グラフ ヒーターが欲しくて最近ずっと見てるんですけど、どんどん値下がりしていくので底値で取引したい株トレーダーの気分になって…

近況報告in2010年師走

それにしても昨日偶然に時間が出来たのでひさしぶりにブログを書いてみましたけど、やっぱりアウトプットすることはいいものですねー。文章を書くことは文化の極みだ。2010年になってさらに仕事もプライベートも忙しくなって、今までだったら爆発しそうにな…

ダラダラ転職活動を続けている三十路手前のダメ社会人ですが

30歳を過ぎて転職。給料は下がったけれど、やりたいことをやれている今の会社がいい。そう言っている人を知っています。40歳で、正社員になった知人もいます。それまでは派遣で働いていましたが、彼女は得意分野があったので、そこを買われて正社員にな…

思い出の写真 京都編

私事ですが

私事で大変恐縮ですが、予定より約1週間ほど遅れて、9月末日に娘が生まれました。わー!母子ともに健康です。自分でもビックリするくらい我が子を溺愛しておりますのでblogもtwitterも放置して現実世界を謳歌していきたいと思っておりますが、本当は寂しがり…

オリオンビール箱買い

沖縄以外ではなかなか売っているところを見かけないオリオンビールがまさかの低価格で販売されていたので、衝動的に箱買いしてしまいましたがまったく後悔していませんし、むしろみんなにもオススメしていきたいですよ! 【沖縄の定番!】 アサヒ オリオンド…

高田純次bot、森田一義bot、復活いたしました

2010年9月1日からtwitterの認証方式の変更に伴って、BASIC認証が廃止されてはや1ヶ月半。その間、高田純次bot、森田一義botはずっと止まっていましたが、ようやくoAuth認証対応しましたー!今日から無事に稼動しています!仕事やらプライベートやらでいろい…

Windows Azureにおけるデータ保存形式

備忘録としてメモ。 Windows Azureにおけるデータ保存形式は次の3種類 BLOB(Windows Azure ブロブ・ストレージ) Binary Large OBject 大容量のファイルやバイナリ・データを格納したい場合に最適 Table(Windows Azure テーブル・ストレージ) KVS(Key V…

全テーブルのデータ件数を一度に取得するクエリを書いてみた

ヒマだからtips書いた。全テーブルのデータ件数を一度に取得するクエリ。SQLServer2005以降はOKですよ。 select a.name, b.row_count from sys.tables a left join sys.dm_db_partition_stats b on a.object_id = b.object_id order by a.object_id これまで…

転職活動中

実は転職活動中でございます。今の会社はとてもいい環境なんだけど、ちょっと忙しすぎるのがネックで、終電帰りとかザラだし、休日出勤も多いんですが、もう少し自分の時間が欲しくなってきました。今まではがむしゃらに働いてきましたが、ちょっと立ち止ま…

reborn

最初からクライマックス、最後は泣ける

【事故】物議を醸したアニメ作品集【打ち切り】‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.jp/watch/sm11039805

資格取得に向けて

これ買うFP技能士3級試験 最短集中ゼミ'10~'11作者: 白根寿晴出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2010/06/08メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るFP技能士3級試験 厳選問題集'10~'11作者: FPコラボレーション…

はてなダイアリーバージョンアップおつかれさまです

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20100527/1274942238

あとで買う

社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論作者: イヴォンシュイナード,Yvon Chouinard,森摂出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2007/03/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 122回この商品を含むブログ (76件) を見る

生きてます

近況報告。結婚も無事に終わりまして、その後少し安めの家に引越し、ダンボールだらけの部屋でインターネットの手続きだけはいち早く済ませたものの、デスマーチぎみの仕事で片付けるヒマすらなく、その一方で仕事そっちのけでやってた投資がもろ赤字を叩き…

ちょっくら結婚してきました

仕事が超ハードだったのに、それと平行して結婚式・二次会の準備をしていたので、殺人的スケジュールを約2ヶ月間こなしてきました。正直つらかったです。ずっと泣きそうでした。 .bbpBox{background:url(http://s.twimg.com/a/1272919576/images/themes/the…

京都御所

過去を振り返る その8

地元の公園。すごいことになってる。

過去を振り返る その7

同じく、京都。 ハイカラとモダンの同居。

過去を振り返る その6

2009年12月30日、京都。 五条あたりの鴨川沿いにある古い旅館。都市と伝統がすばらしく共存する街、京都。一度おこしやす。

過去を振り返る その5

2009年夏頃。 今住んでるところの地元商店街でやってたヨサコイ祭。都会の喧騒はいつになっても慣れなくて、心地のよいものとは感じられないんだけど、こういった地域に密着した祭の賑わいというのはとても心地がよい。

過去を振り返る その4

これも2009年4月。写真は美ら海水族館のクラゲ。あそこは最高に素晴らしい空間だったなあ。 沖縄美ら海水族館-沖縄の神秘をありのまま-

過去を振り返る その3

2009年4月26日。 沖縄 なかま食堂にて。石垣島だっけな。めちゃくちゃ旨くて毎日通いたくなったのを今でも覚えてる。あのとき、泡盛すごい呑んだなあ。 (追記) 石垣島じゃなくて沖縄本島でした。沖縄行ったら絶対に立ち寄ったほうがいいっす なかま食堂 (…

過去を振り返る その2

さっきのは2008年だな。これは2009年1月。 天理教に行ってきたときの写真。田舎のど真ん中にパルテノン神殿みたいな建物が建ってて奈良漬け吹いた。

過去を振り返る その1

2009年12月22日頃 熱海でグレープフルーツに和三盆ぶっかけたスイーツを堪能しました。うまかった。

井上ひさし

「むずかしいことをやさしく やさしいことをふかく ふかいことをゆかいに ゆかいなことをまじめに書くこと」 ご冥福をお祈りします。