2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記録して記憶しない

いろいろ考えさせてくれるコラムで非常に興味深い。 コラム「aiai 今週の喜℃”愛”樂」 記録する愉悦、記録される憂鬱 http://www.president.co.jp/pre/special/aiai/107.html 記録することに満足してしまっているブログが今のネット界にはゴマンといて、それ…

ロックンロールは音も立てずにことばとなってあなたの元へ

The Timersを求めていったら、こんなおもしろいところに行き着いてしまいました。 生きる http://homepage3.nifty.com/mahamaha/ikiru.html 生きる、なんて言われても何も感じなくなってしまったけれど、それでもやるべきことはやらないといけないわけで。 …

というわけで

ぜんぜん意味ないですけどモツ煮込みです。皆さん、じっくりとご覧になってから安らかにお休みください。

3日の時を経て

仲直りしました(この件)。3日も経つとさすがに当時の溢れんばかりの怒りはとうに消えうせ、既に忘れ去りたい過去として遠くのほうへ押しやっている自分がいたんですけれども、昨日彼から連絡があり、実際に会うと自分が完全に悪かった、という言葉を述べて…

荒川静香

生まれて初めて美しい人間の姿というものを見た……ッ! まあそんなわけで寝起きで見てたんですけど、テレビの前で感嘆していました。おめでとう、より、ありがとう、と言いたい!

あと

意外な組み合わせだけれどもリリー・フランキーのラジオで永積タカシがついさっき「いちょう並木のセレナーデ」を歌っていて、すげえやばかった。すげえ歌だなあと再認識するし、すげえ歌い手だなあと強く実感しました。 で、意外な組み合わせといえば今ニッ…

イッツマイダイアリーライフ

いやー最近仕事が超多忙すぎるんですけどかなり充実していたりもする。昨日のようなことは当然ながら自分のモチベーションを下げてしまうんだけれども(やっぱりまだ根に持ってる)、それでもやっぱり自分の仕事をちょっとでも面白いと思ってるから作業やっ…

心にきた

これまでかなり親しかった会社の同期に、今朝おもいっきり裏切られる行為をされてしまい、僕は戸惑ってしまったのだけれど言うべきところは言わないといけないと思い、自分の思いをぶつけた上で自分のキレた態度を示したのだけれど、それからまったくリアク…

カーリングアツイ

小野寺さんといいマリリンといい、かわいい女のコがめちゃくちゃ頑張っている姿は素敵すぎますよね。ルールだいぶ覚えてきた!

何を言うでもなく、感謝の気持ちをば

また更新の間隔があいてしまった。最近はどうも仕事が忙しくて、日記更新に時間を割くことができない。これも仕事場から書いています。って日曜じゃん今日。何やってんでしょうか。とかいいながらもサイト巡回は欠かさずやってるんですけどね。書くのはどう…

あまおう

風邪を引いたので今日は一日家にいた。今年度直木賞受賞の「容疑者xの献身」をずっと読んでいる。なかなか面白い。 昨日今日とろくなものを食べてなかったので、さっきスーパーで苺を買ってきた。福岡産の苺で「あまおう」という、いかにも福岡っぽいざっく…

日々のNIKKI

昨年末から更新が止まっていた岸田日記が再開していて、とても嬉しく思っています。岸田くんの日記はなんかこう、いかにもって感じで思わず笑みがこぼれてしまうんですよね。まあ、笑みがこぼれるという表現はちょっと違うかもしれませんけども、あの日記に…

雪は夜更けすぎに

雨へと変わってしまって駅から家までの道のりで僕はびちょ濡れ、家に着いたら洗濯物もびちょ濡れ。朝と夜とではまったく異なる僕の気持ちビフォーアフター、ああ、なんということでしょう、僕の心は雨模様。

近況報告

いやいや相変わらず忙しい毎日を過ごしております。このまえも朝まで酒やらラムネやらプリンやらをひたすらむさぼり食っていまして、相変わらず馬鹿だなあと自虐しながらも、でもこういうことをやっても何も得られない、なんてどこぞの偉いさんのような考え…

オールナイトニッポン

本日、ナイナイ岡村のパパラッチ騒動の真相が明らかに……楽しみでしょうがない。今日は必聴!