2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひとこと

「安定を勝ち取る」という考えより「不安定を生き抜く」という感覚で生きていくほうが、生きる覚悟が自然と生まれるからいいんじゃないかな。

久米、勝間、茂木、豪華3人の共演をまとめてみる。

久米+勝間+茂木 高速で消費されていくおびただしい数の「情報」に独自の視点で光をあてて、大切にすべきコトの真理を見つけだしたい!―それがこの番組の狙いです。 http://www.mbs.jp/tele-yatsu/ 久米宏の番組に勝間和代と茂木健一郎が出演する、というこ…

世界の岩に挑み続ける男

自分の夢や目標というゴールに向かって、今を全力で駆け抜けている人。そんな人たちに登場していただくのが、インタビューマガジン「Anchor(アンカー)」です。走り出したきっかけ、乗り越えてきた困難や苦労、忘れられない経験、そして、目指すべきゴール……

せんとくんに想いを馳せながら、奈良を想う

朝日新聞奈良版 1月1日記事「奈良に遷都される日」より 県立図書情報館の千田稔館長 「皇居を日本の原点である奈良へ移していただき、『象徴首都』にしてはどうか」 笑い飯 「海とかスキー場とかチャラチャラしたもんがほしかった。川やため池ってチャラチ…

2009年今年の目標

随時追記していきますが、現時点での目標。 やること 英語 知識より実践 リスニングしまくる 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 継続が目標 会計・財務 活かせる知識の習得 簿記習得とかそういうレベルではない やめること 前提 やることをやるた…

ベリー便利!家庭用電源からUSB機器に充電できる「コンセント型USB-ACアダプタ」まとめ

コンセント型USB-ACアダプタとは 家庭用電源(コンセント)からUSB経由で充電できる! たとえば 携帯の電池がなくなった! MP3プレイヤーの電池が切れた! でも近くにパソコンがない(USBポートがない) というときに マクドナルドで 新幹線の中で 友達の家…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。