2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎という名の状況と経験

街灯のひとつもない田舎道を歩いていたら急にあたりが明るくなって、対向車のライトかと思ったら、なんと雲間から現れた月明かりだった。こういう状況や経験が都会では決定的に欠けているなあ。

efishは素晴らしい空間ですね

カウンター漫才スタイル

ノンスタイルに対するオードリー、パンクブーブーに対する笑い飯。漫才の王道スタイルに対するカウンターとしての漫才スタイルに我々マイノリティは共感を覚えるんだなあ。今やオードリーはカウンタースタイルからどストレートに攻めても決して負けない力を…

笑い飯は地球を救う

M-1いまさら雑感 笑い飯、とってもおもしろかったよねー!(雑感終わり)それにしてもこちらのエントリは笑い飯への愛がたいへん詰まっててとても楽しめました。 このシステムのすごいところは、はじめから大爆笑を目指さなくても、きっちり達成項目を頭に入…

自分用超経済学入門

経済を知らずに生きてきましたので、本当の基礎の部分から勉強しなおすことにしました。ということで、これを読んで学んだことを書き出してみました(まだ途中までしか読めてないけど)↓藤巻健史の5年後にお金持ちになる「資産運用」入門作者: 藤巻健史出版…

高田純次BOTと森田一義BOTが僕のノートPCから巣立ちました

BOTつくろう会参加 いつのまにか師走に突入、突進、激突、破壊、炎上の季節になってきましたがみなさんいかがお過ごしで。かれこれ2週間ほど前に、BOTつくろう会の勉強会が開催されました。この勉強会は「Google App Engine×pythonでBOTつくろうぜ!」という…