2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新劇場版のエヴァを見てきました。

ネタばれはなし。ネットの評判通り、いや、それ以上の感動を受けましたですよ。こんな感想はもうおなかいっぱいかもしれませんけれども、絶賛させていただく。途中までは、まあテレビ版のエヴァを映画らしく映像を綺麗にして迫力を増してみましたって感じが…

デザイン変えた、早朝に。

今さらながら「CUSTOM MADE 10.30」を見たんですけれども、カエラちゃんがすごくカワイイ!奥田民夫は本当にカッコいい!でも映画ビミョーかよ……というアンニュイな状態であったので、むしゃくしゃしてしまい、気分を変えるためにデザインを変えてみました。…

出張Shibuya.jsの動画を見て改めて思う。

某gyuqueさんからアップしていただいた動画がリストとなってまとまっています。Thanks! 再生リスト: Mozilla 24 http://jp.youtube.com/view_play_list?p=5B5245A9D093A134 で、まあやっぱりこれに限る。 Shibuya.js 24 Lightning Talks #2 - Speaker:cho45 …

小林麻央の宣戦布告

POLAの化粧品のCMで小林麻央がひっそりとこんなことを言っている。 キレイになりたい理由は……「地デジ対応」です。 http://www.pola.co.jp/cmpage/pola.html テレビが完全に地デジ対応になるのは2011年7月24日であり、これはまぎれもなく地デジ対応まで芸能…

出張中

出張Shibuya.js@Mozilla24に来てますよ

出張Shibuya.jsに行ってきました

出張Shibuya.jsの話……の前に、まず自分の話。僕はいちおうシステム屋さんです。ただ、はてな界隈に多くいらっしゃるオシャレWeb屋さんではなくて、もっとゴリゴリ系(ゴリゴリ系?)の、まあ、いわゆる一般的な普通のプログラマーでして、例えばオープン…

ニコニコ動画が紡ぎ出す喜びの輪

2、3ヶ月ほど前からニコニコ動画に死ぬほどハマっていて、ハルヒMAD、らきすたMADから友人にマリオシリーズまで有名どころはほとんど網羅してしまいました。最近では自分のMP3プレイヤーにニコニコ組曲とかニコニコ動画物語とかを入れて通勤途中…

たまには普通にぼやいてみて、日記っぽくしてみるよ

今週はめちゃくちゃ忙しくて、終電まで仕事してる日々が続いちゃっていて、なんだかうへーという感じです。やりたいこといっぱいあんのにな!ネットとかネットとか。あと、ネットとか?まあ今まで仕事中にやってたからそういう欲は消化できていたわけですけ…

ボルダリングの話をしよう1

今年の2月に会社の先輩から誘われて始めたボルダリングは数えると半年を越えて7ヶ月目に突入しているわけですが、なんでここまで継続できてるかというと、当然環境の影響が大きい。ボルダリングに限らず「継続する」ために必要な環境をざっくりと挙げるな…

ボルダリングについて改めてお薦めしておく

最近またまた仕事が多忙続きでやる気がどんどん無くなっていったわけですが、そこで救いとなったのは自分の趣味なのでした。ああ、なんてステレオタイプ!ただまあ本当に自分の趣味を持つと日々の疲れを忘れるというか、それなりの効用があることに今さらな…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見る前に「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION」をおさらいしておこう。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」についてはてな界隈でなんだか盛り上がっているので、DVD待ちではなくきちんと劇場に見に行こうと思います。というわけで、復習がてら。 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION http://tvpot.daum.net/v/127…