2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

航空業界とネットの融合

たまーに更新したら昨日みたいなもうどうしようもないエントリで申し訳ありません。たまには真面目なエントリでも書いてみます。 日本語での交信提言=羽田空港の管制ミスで事故調 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/air_crash/ なにをいまさら、と…

おっすおら一般人!

というわけで、ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!!!!!!です!

仕事もせずに

今週はろくに仕事もせずに旅行に行っていた。今は実家にいる。そのあたりの詳細はまた明日にでも書きます。今夜はぐっすりおやすみなさい。

たまには舞台とかいいのかもしれない

気になる。COUNTDOWNJAPAN05/06でグループ魂を見て以来、ちょっと興味が出てきている。 大人計画 まとまったお金の唄 http://www9.big.or.jp/~otona/page003.html

雪だね

千葉は大雪で見事に昨日の夜に乾かしていた洗濯物がビッタビタに雪まみれと化し、ほんとは仕事だったんだけど外に出る気をせず、家でリリーフランキーのTR2最終回をもう一度聴きながらネットをしていたらこんなページに辿りつきました。 美の道を示すザッキ…

読書の春

東京タワーに続き、読書欲が止まらないのでとりあえずブックマークに読みたい本を無造作に追加してみた。今はオルファクトグラムを読んでいる。言い回しに若干チープな部分が見受けられるが、このダイアリーと比べれば普段使っている言葉や表現がいかにチー…

うえのやつ

また徹夜して書いたエントリなのでいま若干修正しました。くさい文章ですけどこれがぼくなのでいいんです。

東京タワー

リリー・フランキー「東京タワー」読了。 未だに売れているらしいこの本を手にしたのはそんな売れ筋だからといった単純な理由ではなく、一昨年夏頃から聴き出したリリーさんのラジオをきっかけに、はじめは聴かず嫌いで音楽だけを楽しんでいたものがいつのま…

はらへった

あぁ、食べ淡見てたらハラへってきた。明日から仕事なのに、なにやってんだろ。昨日にさようなら、今日にありがとう、明日もまたよろしくね。それではみなさんおやすみなさい。 夜更かししないようにね。

上の文章は

寝ることで忘れようと思います。グッナイ!

恥を惜しんでおれは書く

唐突にこんなことを言うのは馬鹿の何ものでもないですけれども、若干酔っぱらっているので書くぞ。おれは最近異性との付き合いかたがわからなくなってきている。どうも迷いが生じている。 というのは、どういうふうに接すればいいのかわからなくなってきてい…

正月の過ごしかた

今さら正月ネタですけど今年は凧揚げしました。2年前からずっと恒例行事としてやってます。凧揚げといっても最近は凧なんぞまったく売ってなくて、あったとしても飾り用しかないんですね。で、今なにが置いてあるかというと「カイト」なわけです。三角の。あ…

小倉優子伝説

ちょっと検索してみ。おもしろすぎるよ。 Google検索「小倉優子」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B0%8F%E5%80%89%E5%84%AA%E5%AD%90&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

なぜか徹夜でバトルロワイヤル

代休2日を先週の木金に据えて、正月に続いて5連休を手に入れた勇者こと僕はそのうちの3日間をまるまる風邪で寝込んでしまい、社会人にとって必要不可欠な希望のともしび、否、休日はあと日曜と祝日の月曜のみとなってしまっていたわけですが、そのうちの1…

あらためてあきらめました

↑のエントリは2006年一発目の渾身の長文エントリだったんですけれども普通に消えた。普通に消えたっつーの!とっても素晴らしいすべりだしだと我ながら思います

あらためてあけましておめでとうございました

(省略)

2006年 初エントリ

池谷弟がマジでキモい!