2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Greasemonkey0.9.1にアップグレードするとLDRizeが動かない

タイトルそのままですが、Greasemonkeyのバージョンを0.9.0から0.9.1にアップグレードするとLDRizeが動かなくなって途方に暮れます。なお、アップグレードしちゃった人は公式サイトからダウングレードすることが可能です。 私もひとまずバージョン0.8.201004…

Dropboxのファイル共有をメールで行うと快適な人生が送れるよ!

Send To Dropbox http://sendtodropbox.com/最近iPhoneを使うようになりはじめて、iPhoneからDropboxへファイルを保存したい場面が増えるようになってきましたが、iPhoneアプリのDropboxではファイルの保存ができません。そんなときに見つけてきたサービスが…

コマンドプロンプトからSQLServerに接続してデータを取得した上でクリップボードにコピーする便利スクリプト

概要 長いタイトルになりました。そのまんまですが、データベースからあるデータを取得したうえで、その結果をクリップボードにコピーするまでの処理をコマンドプロンプト上で行ってしまおうという話。 面倒なことはなるべく省く これは、プログラムを毎回起…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますMacBook Air 11インチ欲しい!