2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20000円ほどドブに捨てた

というわけで、新幹線で帰ることになりました。泣きたい。激しく泣きたい。凄まじい出費で、僕の心は泣き叫んでおります。誰か、愛という名の恵みを僕に与えてください!(お金のことです!)

新宿鮫に食われて死にます

今日は実家の奈良に帰るということで、先日から公言していたわけですが。一人暮らしの疲れが徐々にたまってきていたので、一ケ月ぶりの帰郷で羽を伸ばしつつ、多くの友と酒を交わしながら語り合おうと考えていたわけですが。 見事、大阪行きの高速バスに乗り…

お腹が空きましたよ

http://d.hatena.ne.jp/kadu/20040419#p4 洋楽はWEEZERぐらいしかわかりませんが、非常に素晴らしい構成だと思いました。いきなり「夢追い虫」なのが、いい。あと「透明少女」も。そこだけリピートで聴きたい。激しくリピートしたい。

納豆卵かけふわとろご(以下略)

恥ずかしながら紹介されています。 http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/20040429 あー恥ずかし。大したもの作ってないのに。でも嬉しいですよ。 しかし『シナトラ千代子』様、ものすごい情報量。ちょっと感服。これからも自炊生活頑張ろう!(明日実家に帰り…

はてなダイアリの機能

自分の日記からリンク元に辿れるんだ。今さら気づいた。なんだかなあ。 http://bulkfeeds.net/ ↑今、こういうの流行ってるんですか?よく分かりませんが、「土屋アンナ」とか「加藤ローサ」とかで引っかかってるみたいで。僕はもう断然土屋アンナですけれど…

インターネット賛美

ネット繋いでから、4時間ほどノンストップでネットしている(現在進行形)普通に依存症だなこりゃ。

メール消失

久しくサインインしていなかったので、ホットメールがすべて消失いたしました。悲しすぎる。アドレスが残っていたのは不幸中の幸い。 あ、ネット繋がりましたよ。やった!

納豆卵かけふわとろごはん

また食ってら。

寝ます

http://jin.jugem.cc/?day=20040327 僕はニュースステーションをずっと見てきました。頭はあまり良くないから、個人の思想についてはよくわからなかったけど、久米さんのことが人間的に好きでした。だけど、ニュースステーションが最終回の時、僕はちょうど…

ハッスル満員電車

今回のPRIDEのテレビ放送は、関東では試合日の2日後にされましたが、関西はいつも2週間ほど遅れて放送されます。これが、関東進出によって得られた僕の最大のメリットだと思います。そんなもんです……僕の人生。プライドの破片もありません!(座布団…

救世主は瓢々

[日本 1−0 チェコ] 本当に、本当に良かった。サッカーについてはズブの素人ですが、素人なりに見応えはあったかと。などと酔っ払いながら日記を更新。ついでに、ちょっと思いついたことを書きます。 ・今日の日本代表はそれぞれが意識を高く持てていたの…

久保は我らの救世主

ここ半年間、柳沢のシュートがミートしているのを見た覚えがない。玉田はかなり成長しましたね。もっと切り込んでいけるFWになってほしい。柳沢は太ももでシュートする癖をやめてほしい。ヘボいです。

ヒョードルVS福田官房長官

関西にいる親友と電話してたら、昨日のPRIDEは全国放送だったとか。関西でも放送されてたのね!それじゃあ今朝の日記はなんだったのか……恥!恥! いやーうっかりしてました。そら年金未納でも仕方ないですよね。……なわけないですよね。ファッキン年金未…

ハッスル小池栄子

本日の晩ご飯メニュー ・納豆卵かけとろとろごはん(会心の出来!) ・揚げと豆腐のみそ汁 ・キャベツの和え物 ・鮭のかば焼き(缶詰) 間違いなく本日のMVPは、納豆卵かけとろとろごはんです。うまかった。写真通りの味で。この一ケ月の自炊生活の中で、…

大雨の悲劇

せっかくのスーツが、ビチョビチョの濡れ濡れ。なぜか僕の半径1mだけ、大雨洪水強風警報が発令してるんですから!

やっぱり生が好き

生茶のCMで、松嶋奈々子がベンチで足を冷やす場面があるが、水が入ったあのビニールの中にいる金魚はあの後、水温の上昇によって息絶えてしまうのだろう。たまったものじゃないね、金魚にしてみれば。 とはいえ、僕があの金魚になりたくてなりたくてしょう…

狂気の沙汰ほど面白い

本日の晩ご飯メニュー!! ・白ご飯(ミネラルウォーターで炊きました。味は全く変わらず!) ・揚げと豆腐のみそ汁 ・ぶりの照り焼き(大好物!でも丸焦げ!) ・キャベツの和え物 ・納豆(今日のMVP)とまあそういうわけで、今日も一日過ぎゆくわけです…

HEY!HEY!HEY!

愛内里菜、激太り!ブクブクブク……。

Fuckin’Yahoo!

今朝ヤフー開いたら、「小川直也96秒KO勝ち」というPRIDEの試合結果が出てました。あ、明日の楽しみが!!テレビで見たかったのに……。

本日の晩ご飯

キノコ丼。んまい。

マルキド・オカン・サド

不安定に蛇行して走っていた少年の自転車が、通りがかりのおじさんにぶつかりました。やべー!なんか険悪だ! ひたすらあやまる母。泣きじゃくる少年。ただ立ちすくむおじさん。その三角関係を、ベランダから見下ろす僕。なんだこれ。むちゃくちゃ面白いんで…

追憶のチャリンコ

たった今、僕の家の前で、少年が必死に補助輪なしの自転車を練習しています。そしてずっと母親が少年の後を追いながら叱咤激励してます。 「恥ずかしくないの?恥ずかしくないの?」 やけに体育会系だ。こえー。

一青窈的なにか

一青窈の「ハナミズキ」はいい歌ですね。今日もまた新しい音に出合えました。うん、いいね。 今日は休みなのに、家にひとりでぼーっとしてます。明日は何しよう。

自暴自棄パスタ

今日の昼ご飯はミートソースパスタでございました。缶詰めのミートソースでこしらえた安いパスタですが、真っ白の器とトマトの赤とのバランスがうまくとれていて、見た目だけでパスタの味を引き上げているように思われました。やはり器は料理の一部なのです…

金満日記

昨日は初給料日だった。あまりにも嬉しくてずっと小踊りしていたが、気付いたら二日酔いになって横たわっていた。 こんな有り様だから、日記を更新してないのである。こんな有り様だから、日記を更新してないのである。うん、2回言ってみてもどうにもならな…

SUPER YOUNG

俺は……俺ねえ……俺は、思い出します。学校から帰ってきて、お母さんが台所で唐揚げを揚げております。その唐揚げの香りに、『おい、飯まだー?まだね?』『いやもうちょい待って』つって待つ間に、夕方の再放送の、マンガを見ます。「ドロロン閻魔くん」を見…

世界の中心で道に迷う

どうにか東京駅に着きました。ふう。コレド日本橋は本当に素晴らしい所でした。これぞユートピア、これぞ桃源郷、これぞコレド!(ズドーン!) そしてなぜか、ラーメン「むつみ屋」にいます。みそラーメン、かなりうまい。結局、ここはどこなんだろう。

日本橋迷走記

昨日の日記、何が言いたいのか自分でもよくわかんない。眠かったせいですね。どうもすみません。 で、ただ今迷子です。ザ・トーキョーって感じですよね。ずっと日本橋をうろついてまして。そうしたら、目の前に超ドデカ・ド派手ビルが現れまして!こ、これが…

あいかわらずナンバガですけど勘弁してやってください

東京大砂漠より無事生還。サバイバル・ザ・トウキョウビッグシティーをさまよって改めて思ったのは、人の多さ、ではなく、ビルの多さ。それと、ビルの高さ。日本の中枢都市の意地って感じ。人の多さは、大阪と変わりませんね。人ごみにはもう慣れた。でも電…

ミートソーススパゲティ的晩ご飯

最近、会社の研修中にテキストサイトを見ています。笑いたくても笑えないのが、とても苦痛。バレないように笑うための何かいい方法はないでしょうか?・手で顔を覆いながら笑う ・思い出し笑いをしてるフリ ・明石家さんまバリの引き笑いをマスター ・皆で笑…