2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本気でバカやったらこんな素晴らしいものが生み出される

感動しましたよ、僕は。 電気グルーヴ - 少年ヤング死ね(笑)

せつない話だけど、普通にありえる話。

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html しがないプログラマのひとりとして、本当に泣けてくる話。自分の会社はブラックではないけど、IT業界専売特許のデスマーチも経験したことのある身なので、中の人の気持ちはすごくわかる。読みたくないな…

昨日のボルダリング@御嶽

外岩でのボルダリングをやるために、東京の西の果てに位置する御嶽まで行ってきました。昨日は天気がめちゃくちゃ良かったので、楽しく登ることができました。登れたのは岩の名前不明シットダウン5級とマミ岩4級でした。また行きたい。

jackass number two the movieを早朝から鑑賞

1行レビュー:いつもと変わらず最低な映画でした!!!(最高の誉め言葉)Jackassを知らない般ピーの皆さんに教えておきますと、超過激なことだけをひたすらにやりつつげるというアメリカでは超有名のテレビ番組のことです。具体的には、チャリンコでドブ沼…

水タバコ……。

今日は吉祥寺まで水タバコを吸いに行ったのに、店やってなかった。なんなんだよちくしょうー行きたかったのはココ。 http://www.cafelayla.jp/

「現代用語の基礎知識」欲しい!

『現代用語の基礎知識2008』掲載キーワードがここに載ってるんですけど、意外なものから懐かしいものまでいろいろ入っていて面白い。「物売るっていうレベルじゃねーぞ」はもう懐かしいという印象、でも本人は実はすごくいい人だったという記憶が鮮明に残っ…

あわせて読みたいをやってみた。

右のサイドバーに「あわせて読みたい」を表示することにしてみました。 「あわせて読みたい」とは、あなたのブログ読者が「よく読んでいる」ブログを知ることができる無料サービスです。「あわせて読みたい」をブログに貼り付けることで、あなたのブログ読者…

A子さんとB子さんの壮絶なお話

さっきモスバーガーで晩御飯食べてたら、隣にいた女性二人組がかなり面白いトークを繰り広げていました。見た目はギャルというわけではなくて、どちらかといえばしっかりしてるタイプなんじゃないのかと思えるぐらいのお二人だったのですが、内容はひどいも…

今日はボルダリング曜日

最近の土日は昼まで爆睡してしまってふがいない休みを送ることが多くあったのですが、以前ネットから申し込んだDellの縦置きモニタがタイミング良く朝方に届けられたので強制的に起きることができましたイエイ。宅配便屋さん、いい仕事した!というわけで久…

これだけは伝えておきたいという思いを書いてみます

最近はてな界隈で盛り上がっている例のアレについてですけれども、ちょっと別の視点から見てみると、このエントリが素晴らしい。エントリというか中の人がとってもよい。vivisectionタイトルがすべてを物語っている。このエントリについては賛否両論出ている…

寒くなってきましたね

夕焼け素敵

高円寺でライブ

楽しんでるよ

漫画家のやくみつるさんは、つまらないことしますよね、本当に。

きもちわるい……(アスカ) 漫画家のやくみつるさんの話 つまらないことしますよね、本当に。怒りを覚えるというよりは苦笑いする感じ。こちらは九回二死から田中幸が代打で出てくる、とか劇的な構図を思い浮かべていたのに。あらゆる状況を考えての交代とい…