2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

失われた10年を求めて(アニメ鑑賞篇)

最近になって急激にアニメ熱が再燃しています。およそ10年ぶり。アニメは「エヴァ」以降、一切見なくなっていました。理由は当時の僕がまさにアダルトチルドレンだったからに決まってるじゃないですか!(中二病)(逃げちゃダメだ!)で、最近見たアニメと…

「ロキノン」という固定観念に捉われる人々(いい意味でも、悪い意味でも)

Perfume あ〜ちゃんの壮絶な苦悩と絶望の吐露、そして彼女は壊れてゆく@Rockin'on JAPAN 09年7月号 - Aerodynamik - 航空力学 これ読んで「またいつものクソロキノン節かよ」と発言した人はそれが誤解に基づくもの(今回の問題はロキノンではなくエントリ主…

ITProってなんか残念なんだよなあ。

ITpro Data 製品&サービス (itprodata@nikkeibp.co.jp)なるアドレスから「[ITpro Data]紛失したノートPCのデータをリモートから消去−−製品&サービス・メール 2009.06.16」という件名のメールが届いていたので開いてみたら、これはひどいHTMLメールでし…

LAST DAY DREAM

エロ動画ではなくて、わりと真面目な、人生についてのお話。 Last Day Dream [HD] from Chris Milk on Vimeo. これ見たら、スガシカオの「ココニイルコト」という曲の歌詞をふと思い出した。 ぼくらが二度とない 今に光る星ならば きのうと変わらない 今日を…

梅田さん、さようなら。また会う日まで。

僕は好きでした。たとえ、スピリチュアルだと言われても、僕はすぐに手のひらを返すようなことはしたくない。淋しいけどね。すごく。

キーボードを洗ってみた 結果報告

キーボードを洗ってみた - とりあえずなんですけどね結果;壊れました症状:たまにキー連打状態になります。ファイルが14回ぐらい開き続けたりします。教訓:キーボードを洗うのはやめましょう

くるりのnewアルバム「魂のゆくえ」の特典として含まれている謎の板

解明できた!嬉しい!魂のゆくえアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/06/10メディア: CD購入: 8人 クリック: 80回この商品を含むブログ (338件) を見るみんながんばって解明してね!

シンメトリー

ネガティブな意見に興味はあるけど、ネガティブなコメントには興味がない。現実でつぶやくだけでいいよ。ネガティブなコメントをネットに書き込むまでのエネルギーがあるなら、エントリ書いてよ。最近、ネットに対して嫌悪感を抱くことが増えてきている気が…

Twitter

キーボードを洗ってみた

Filcoのマジェスタッチというキーボードを友人からもらうFILCO Majestouch「マジェスタッチ」 メカニカルキーボードUSB&PS2両対応 日本語108キー・かな印字なし 独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB108M/NB出版社/メーカー: ダイヤテック発売日: 2004/12/08…

問題を見極めて、時に周りを巻き込むことも大事だよね

いいこと言ってるコメントがあったので脊髄反射。 kanetemp 発想より人・金・時間のリソースをどれだけ集め実行に移せるかの実行力が一番重要。発想の良し悪し自体より訴え方・巻き込み方の良し悪しで決まる。良い発想が受動的に認められたり採用されるとは…

ユニクロ会長柳井正のお言葉

教育テレビでユニクロの柳井正がインタビューを受けていたので、かんたんにメモ書き。 顧客の要望に応え、顧客を創造する ファンをいかに作っていくかが大事 顧客の潜在需要に対して「これなんじゃないですか」と提示する 「売る」というのはこちらの都合、…