2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで凹んでます

けれども、やっぱり、やるしかないんですよね。ここで頑張らないでどこで頑張るのか。ぬるい環境から新たな、厳しい環境へ。下は向かずに、絶えず自らを鼓舞し続け、前へ進む。やり直しなんていくらでもできる。田舎に帰ったって別にいい。でも、ただ、ただ…

6月30日における僕の行動と思考

まいどー穴です。穴として22年間生きてまいりましたが、今日は会社の方で正式な配属の決定がありまして、僕はプログラミングをやりまくる部署に配属されました。 あの、志望してなかった部署なんですけど……。かなり凹みました(穴だけに)

フジロックフェス

フジロック(http://www.fujirockfestival.com/timetable/contents.asp)にも四人囃子のメンバーである佐久間正英らが出演します。ア、アツいんじゃないですか……。

四人囃子

四人囃子 http://www.4nin.com/ 初めて四人囃子の音源を聴きました。四人囃子とは1970年代から活動しているプログレ・バンドで、あの佐久間正英がメンバーのひとりであることはその筋では超有名。その四人囃子の音源が公式HPにあったので、聴いてみま…

6月29日における僕の行動と思考

まいどービールです。性はビール、名はジョッキと申します。隣にいるのは弟のビール、グラスといいます。恥ずかしがりやの彼も、脱ぐとすごいんです。その辺を念頭に入れていただきたい。今日は新入社員研修の最終日ということで、同期のビール仲間とやんや…

やけにハマる

ピンポンゲーム http://www.ertdfgcvb.ch/p1/psychopong.html シンプル・イズ・ベストといいましょうか。原点を振り返ったゲームです。おもしろいです。無意味ですけど。

6月28日における僕の行動と思考

まいどーパンダです。捕まりました。昨日、ちょっと騒ぎすぎまして。なんといっても、久方ぶりのパンダ祭り、盛り上がるほかないと思いまして、右手にビール、左手に笹を持ってやんややんやと騒いでいたわけですが、なんとキング・オブ・パンダの異名を持つ…

世界の中心で愛を倍速で叫ぶ

聴いていると泣けてくる名曲、平井堅の「瞳をとじて」を一青窈がカバー!と思いきや…… 一青窈カバー「瞳をとじて」http://kun22.net/m/FancyFree0193.mp3 (引用先失念) これはなんと平井堅の「瞳をとじて」を高速再生したもの!図式化するとこんな感じです…

うんこが緑

ペプシブルーを飲んで、う○こが緑色になった http://hacchan.jugem.cc/?eid=155 笹食ったらうんこは緑色になりますけれども、ペプシコーラの新作「ペプシコーラ」を飲んでも緑色になるみたいです。コーラを青くするコンセプトが見えません。アメリカナイズド…

パンダ終了

日曜の昼下がりになんで僕はこんなものを考えているんだろう。泣く。リンク先の人、ごめんなさい。

パンダフェス

パンダのパンダによるパンダのためのパンダ祭りを決行。今から。 主催者 ロッキンオンジャパンダ (http://www.rock-net.jp/japan/) 出演者 GREEN STAGE 上戸彩パンダ (http://www.uetoaya.tv/top/index.html) チノパンダ (http://www.fujitv.co.jp/chino-pan…

パンダ祭り

上戸彩とパンダ。アヤパン。すごいシンクロニシティだと思った。

6月27日における僕の行動と思考

まいどーパンダです。笹が大好きです。毎日、笹は欠かせません。洗濯、掃除、炊事などには必ず欠かせない一品です。三度の飯より笹が好きです。 でも、象さんの方がもっと好きです! ……はい、というわけで、最近はパンダ人気ということでとても盛り上がって…

6月26日における僕の行動と思考

まいどーアリクイです。昨日は同期のアリクイたちと蟻を肴にして朝まで飲んでました。蟻にビールは欠かせませんからねえ。で、そのまま巣に戻って熟睡して起きたのが夕方5時。頭がズキズキしています。ちょっと蟻を食べすぎたのがいけなかったかな。それか…

コーク!C!2!

コカコーラC2のCMで 「カロリー半分!おいしさそのまま!」 っていうテロップがデカデカと出ていた。完全なダイエットコカコーラに対する冒涜なのだと思いました。

6月24日における僕の行動と思考

朝6時に起きて、そのまま家を出る。会社に着いたのが7時45分。う、うん、早い!早すぎる自分!などと自問自答を繰り返した後に爆睡、再び起きては自問自答を繰り返してまた爆睡、などとふざけたことをしていたらいつの間にか午後11時になっていました…

フェイクファー

フェイクファー http://fakefur.xdap.jp/ 大阪でバリバリに活躍するOL(イエス!キャリアウーマン!)でありながら、ネット界の風雲児として「フェイクファー」を運営する女性(いやっほう!)、フナたん。(セイ、エビバディ!フナたん!)彼女の言葉の魔…

準・はてなモヤシっ子クラブ

どうも、ネギチャーシューです。みたいな僕です。今日の3食はこちら! ・朝ごはん:ソーセージパン、はちみつスティック(189円) ・昼ごはん:チキン竜田揚げ弁当(368円) ・夜ごはん:おにぎり2個(サケ、焼めんたい)(268円) ……なに、この…

6月23日において僕がネットで見たものを淡々と記録するよ

食べたものを淡々と記録するよ http://tabetan.2log.net/ 6月23日の夜食「カントリーマアム クリームチーズ・アーモンド」。 なにかこう、キレイですよねえ。

帰宅

ただいま帰宅してまいりました。鬱だよ……UTUだよ!

6月22日における僕の行動と思考やらなんやら 11:35

ただいま帰ってまいりました。残業しまくりの一日でございましたけれども、本当は僕はまだ研修期間中なので残業とはならない。イコール、残業手当がつかない。残業手当がつかない!ひえーっ!(80年代っぽく)朝から晩までパソコンの前にいるわけで非常に…

Rockin'Roll!!

ロックインジャパンフェスに本当に行きたいです。一緒に行ってくれる人募集中です。3日目は本当にスゴいと思うんですけど、どうでしょう。ロックしたいなあ。 あ、昨日、初めて「コリラーズ」という洋楽バンドの楽曲を聴きました。なかなか新鮮な音でよかっ…

MOYASHI

こんばんは、はてなモヤシっ子クラブに入会できず、準モヤシっ子クラブ(はてなモヤシっ子ファンクラブ的ポジション)のねぎっ子ことのりさんですどうも。まあ最近は仕事が多忙で夜ご飯がコンビニ弁当になってしまう日々なので、刻々とやせ細っている気がし…

真夜中の弥次さん喜多さん

真夜中の弥次さん喜多さん http://www.tsutaya.co.jp/cinema/news/news.zhtml?SNO=83874 原作しりあがり寿、監督宮藤官九郎、主演長瀬智也と中村七之助(歌舞伎俳優)といった超豪華メンバーにさらに!音楽担当、ZAZEN BOYS!!アツいっ!!

めざまし的テレビ

今日のめざましテレビの芸能スペシャルで、くるり武道館ライブの特集が組まれていました。特集、といっても、ちょっとカメラ回して、ちょっと話をする程度のものでしたけど。武道館まで九段下駅から歩いていくくるり。なんてヤローだよこの男達は!

押尾さんからギターをとったら何が残るんだい?

押尾コータローの押しても弾いても http://mbs1179.com/oshio/ ここにある音源を聴きながら、今日はネットしてました。押尾コータローらしい、なかなか小気味良い音が奏でられるので、気分が良くネットできます。 あと、昔「へらちょんぺ」というサブカルな…

「あ〜ん」

「あ〜ん」を好きな曲で埋めるDB http://denki.s44.xrea.com/?mode=hatenaDB id:k-s1r:20040321様作成。各個人のリストで挙げられた曲を、曲名およびアーティストごとにまとめて見ることが可能。はてな内に意外な同好の志を発見できるかも。 すげえー。デー…

おはようございます

おはようございます。今日も一日、しっかり光っていきたいと思います。な、なんだよこのキノコは!このっ!この、キ、キノコが!

「旨い店@はてな(仮)」

http://d.hatena.ne.jp/cayo/200406 あるようでなかった美味いお店の紹介。それをはてなクラブとして発足させようという企画。うーん、これは普通に役に立つかもしれない。いいですねえ。オムライス食べまくる人とか、モヤシみたいなネギ人間とか、いろんな…

ロックを聴こうぜ

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2004 http://www.rijfes.co.jp/04/ ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2004 に行こうと考え始めました。仕事で忙しいのだろうけど、それを押し切ってでも行きたい。前にフェスに参加したのは2年前のロックインジャパン。フェスは本当に素晴ら…