2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星がキレイ

今仕事の都合で田舎に帰ってきてるんですけど、星がものすごくキレイなのよー。センチメンタルな話ではなくて。オリオン座の下の台形の中にさらにいくつもの星があったなんて初めて知ったぞ。あれは見たほうがいいと思います(人気のない所まで行けば確実に…

PS3から漂う不穏な空気

いろいろと話題沸騰中のPS3ですけれども、どうやらSCE(あるいはソニー)の戦略の甘さが露呈してきているもよう。↓こちらはその部分を非常にわかりやすく指摘していて明快。 つまりですけど、ソニーとしては、ゲーム機としては高いPS3に割安感を出すために、…

おでん

ちょ、セブンイレブンの店員、つゆ入れすぎじゃね?

って書いたら

アマゾンのリンクが 市川由衣 「うれし、恥かし、大ジャンプ」 って出てて、市川由衣ファンとして本当にうれしくなったんですけれども、その途端に恥ずかしくなったので寝ます。絶対ジャンプしない。なに大ジャンプて。なめてんのか。

休日

この土日はひどい過ごし方をしました。なんかひさしぶりだな、この自堕落っぷりは。しかもそんなに気落ちしていないところがまずいというか社会人失格というか。そんな僕です。 最近はJOJOをはじめて1巻から読んでいて、今までジャンプでしか読んだことがな…

はてなパーカー欲しい!

欲しいったら欲しい!つうかそのうちユニクロだとかそのへんのファッションブランドとのコラボレーションとかやってくれると即買いするだろうなあ。まあ、知名度をもう少し上げないとダメかな。でもぜひやってほしい。

甘味メモ

AKB48がテレビで紹介してました。AKB48はどうでもいいですけれども、超美味そうだったので取り寄せたいと思いました。それか実家に帰ったときに食べに行こう。くず餅 横田福栄堂 http://www.rakuten.co.jp/kakinohazushi/683283/683334/

消費者は結果だけではなく過程も求める

今日スターバックスに行ったら値上げしてた。ちょっとガッカリした。 店舗体験の強化に関わる様々なコストを考慮し、また今後想定される経済環境の変化に伴う原材料・原価や人件費の高騰等を勘案した結果、2006年11月8日よりビバレッジの価格を一部変更する…

はてなダイアリー日記 - はてなダイアリーデザイン管理機能リリース

ほんと、やっと。やっとこれでデザインに手を付けられるー!(億劫すぎただけですけども)

あまりにも切実な話

福岡の事件なり他の事件なり、ここ最近起きているいじめ関連の事件はそれを取り巻く大人も子供もはっきり言って反応がおかしい。自分も含まれているのかもしれんが。 僕は、みんながいじめたので自殺をします。自殺したあとにはんせいしたとかわるいことをし…

リリメグ2

リリメグのTR2が復活!……ではなくて、今夜限りのオンエアとのことです↓ http://www.j-wave.co.jp/blog/ohmyradio_tue/archives/2006/11/post_376.html でも、いつ聴いてもリリーフランキーの声色は渋くてカッコいいし(月並みだけど、ラジオで聴くといつもそ…

リリメグ

うっわ、またリリメグ(&ゾノネム)でラジオやってるー!!なんでー? 今回はj-waveにて。復活?先々週はAM局でやってたのに……マジで泣ける!

破壊神到来

パソコンぶっ壊れたっぽい。起動するたびにブルースクリーン。あぁ。たぶんデータは生きているはずなので、なんとかして抜き出して再インストールしたい。 前々からバックアップとらないとなあと思っていたところでこれなのでどうにもアレです。はあ。ちなみ…