2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ろくでなしブルース

175Rもあまり好きではないのですが、新曲のジャケットはとてもカッコいいのです。 イイ!

千葉ネットカフェ物語

今日はネットカフェに行って、久しぶりにネットしました。でもやっぱりネットは人を堕落させるね。すぐに時間が過ぎていきます。 「銀と金」読みたかったのに、もう時間ねえだろがっっ! ってね。思わずパソコンのモニターに唾吐きかけちゃいました。で、そ…

大塚愛は音楽界の小野真弓である

今、ラジオで大塚愛の「さくらんぼ」がかかってます。 大塚愛の、その風貌とか、笑い方とか、世間への出方とかって、小野真弓っぽいよね。 だからと言って、別に好きとかじゃないんですけどね。むしろ、嫌い。でも、さくらんぼは好き。っていうか僕は甘えん…

月末はいつも、ちょっといい話

なんだかあの頃の自分自身に泣かされたみたいだ。

唐突ですが

僕は高校3年の頃から、まったくゲームをしなくなった。理由はとても簡単で、大学受験で勉強が忙しくなったからだ。 それまではずっと家にこもってゲームをやり続ける生活だった。だからといって別に友達がいないとか(少ないけれども)引きこもりだとか(そ…

鉄風 鋭くなって

千葉は風が強い。僕の住む所が海側だからだろうか。 今日は雨。明日は海を見に行こうと思う。僕の愛車(オンボロチャリンコ)で。ゴー!

値札重ねすぎ

いくらか全くわかりません。

さっきオカンと妹とケンカ別れしまして(ケンカの原因は、サンシャイン60の「60」の読み方)奈良へと強制送還いたしました。あースッキリ。 ウチ帰ろ。それにしても有楽町線の電車のブレーキのかけ方がありえないくらい下手クソ。列車が止まる時に必ず身…

I.W.G.P

今日は池袋に来ておるわけです。またもやオカンと妹と。 で、やってきましたサンシャイン60。の地下レストラン。 なんで池袋まで来てビビンバやねん! メニューの表記は「ビビンバ」ではなく「ピビンパ」で(非常に言いにくい)、 「石焼きユッケ ピ・ビ・…

自炊生活への憧れ

今日の写真は僕の晩ご飯です。初自炊!実は僕はまったく料理をしません。あの、生まれて初めてご飯炊きましたよ!ってまあ、無洗米でしたけどね。 っちゅうわけで、今日の献立は以下の通り。 ・白ご飯(無洗米) ・みそ汁(インスタント) ・鯖の塩焼き(惣…

オカンと妹

今日は奈良からオカンと妹が僕の御殿を襲撃。 荒らすだけ荒らしたあと、部屋の隅々まで片付けさせられました。 おかけで荷物の整理も無事終えることができました。ありがとう、っておい! でも母の凄まじい財力で、足りない日用品、食料品を買い漁りました(…

ソフィー・マルソーは美しすぎる

「クリスマスは年に一度だと思ってた」……。ボンド、イイ!

ドライブシュート

007の爆弾の起爆時間はキャプテン翼の跳躍時間と同じぐらい、長い。

ワールド・イズ・ノット・イナフ

新生活一日目から、昼まで爆睡をしておりました。一人暮らしの気負い全くナシ!不安な心とは裏腹に、身体は睡眠を求めたようです。グー。 今日はネットカフェに行ってから日用品の買い出しへ。皆も掲示板に書き込んでください。僕は幸せいっぱいになります。…

新日本プロレスリング

今テレビでやってる新日のプロレス、面白すぎる!! 蝶野はバカか!レフェリーにパイルドライバー、て! 面白すぎて笑いが止まらなかったよ! それにしても高山の形相は恐すぎる。畏怖です。

ペペロンチーノ

まあ千葉に来ても、一人でサイゼリヤにいるわけですけどね。 これがグローバルスタンダードってやつか(違う)

引越し完了

とうとう引っ越してきました!東京!(に限りなく近い千葉!) あまりの興奮ぶりに新しく買ったスプーンがあらぬ方向に曲がってしまいました。 これぞまさしく、スプーンならぬヘアピン。 ……。東京よりお送りしました(あくまで東京です)

東京の街にやってきました

東京の街にやってきました 相変わらずわけのわからない事 言ってます くるり「東京」 今からメシ食って、新居の方に向かいます。 ワクワクドキドキ夢天国。期待と不安が入り混じっているわけです。

ドラミちゃん

ようやく荷出しを終えました。ほっと一息。 最近また寒くなってきて、今日は少し風邪気味で、コホンコホンと咳を払いながら荷造り、荷出しに専念しておりました。 右の写真の、僕の部屋でずっと見守ってくれていたリアルドラミちゃん(奈良美智・作)にねぎ…

これからも僕の駄文にお付き合いください

この日記、見てくれている人いますでしょうか? ……と、一抹の不安を感じたりしてみても、日記というものは結局、自分の身の回りに起きた些細な出来事やそれに伴う考えをつらつらと書き下すだけであって、 この文章に経済的価値などは存在するわけがなく、社…

花とアリス(と汚い机)

ただ今、引越しのための荷造りをやっているところです。 右の写真はサークルの後輩が卒業式にくれた花でございます。 背景に写っているのはゴミやら何やらが放置されたままの僕の汚い机です。 僕は花瓶を持ってないので、この前飲んだ日本酒の瓶に花を差して…

ナンバーガール

冷凍都市の冷たい風を、 酒を飲みながら交わしつつ、 妄想に耽る諸行無常。 甦る性的衝動。 鋭く。より鋭く。

卒業論文

やっと、やっと卒業論文終了しましたー!! ようやくやりとげた、この達成感。快感です。 もちろん、飲んでますよーー! もちろん、一人ですよーー!(本当に寂しいじゃないですか)(誰か僕に愛を)(いや、酒を)

芋焼酎

焼酎の名前って、おもしろいものばっかだよねえ

めざましテレビ

あっ!くるりがめざましテレビに取り上げられてる!!すっげー。 関係ないけど軽部さんの言ってることがたまに本当に軽く聞こえることがある。こえー。

オフ会レポート的なもの

オフ会、無事終了しました。 マスクさん、梅田を迷うなんて、あなたバカですか!バカですか! でもあなたのネタ(右の写真)で、僕はあなたが好きになりました。でも、よくはない。 hammerさん、女性の方だとは思いませんでした、ごめんなさい。 ちんすこう…

オフ会の件について

全然更新できてないですねうはは。ごめんなさい。 場所は予定通り、「養老の瀧」曽根崎店の前に7時集合です。 目印は、やけに気まずくしている集団です。 そんなの分かるわけない!という人に吉報。 僕はこんな格好で行くつもりです!!!→→→ (恥ずかしい…

ようやく、ね。

くるりの「アンテナ」買ったぞ! でも眠いから聴くのは明日にしよう……おやすみなさい。

結局寝てない

ものすごく眠いんですけど……。まったく寝ておりません。 オフ会の場所、実は変更になりそうです。 「養老の瀧 曽根崎店」 初めにとっていた「贔屓屋」の前にある居酒屋なので、 場所には困らないと思います。 また本決定次第、随時報告します!(ってかもう…

梅田某所にて

爆睡中。ZZZ。