2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もっちーの!

「ウェブ時代をゆく」欲しい! 現代は、江戸から明治に匹敵する「時代の大きな変わり目」だ。ウェブという「学習の高速道路」によって、どんな職業の可能性がひらかれたのか。食べていけるだけのお金を稼ぎつつ、「好き」を貫いて知的に生きることは可能なの…

ボルダリング三昧

水、金、日とボルダリング三昧。やりすぎ。目標としていた180度の壁(要は地面と平行になってる壁のことです)のルートを3本クリアしたので、超満足。難易度でいうと6級ぐらい、つまり中級者だけど下っ端、みたいなもんですが、今までひきこもりを生業…

風が強すぎ

ベルサイユの豚

商売する気ないよね

今からボルダリング

今週はほとんど仕事しませんでしたごめんなさい!Rubyをインストールしたりしてた。まだ変数宣言ぐらいしかできない。とりあえず来週までに、じゃんけんゲームぐらいは作るつもり。今日は定時帰りで、ボルダリングジムに行ってまいります。そろそろ週3ペー…

寒くて最近風邪っぴき

鼻がズルズルです

タイの女子高生の間で流行っているノ−パンから見えてくる真実

衝撃のニュースが早くも2chなどを中心に話題となっています。 なんとタイの女子高生の間で“ノーパン”が大流行し、社会問題になっている。 発端はタイ南部ナコンシータラマート市で起きた交通事故。 「観光地クラビー島の刑事が、ナコンシータラマート市をド…

タイより帰ってきました

初の海外旅行として訪れたタイはまさに「微笑の国」の名に相応しい優しさの溢れる人々が多くいて、彼らのエネルギーに包まれて私の身体と精神は癒されていくのでありました……。具体的に言うと、海でさんざん泳ぎまくった結果、タイの燦々と降り注ぐ太陽に肩…

ルー語はついに伝説と化した件について

最近午後の紅茶のCMでルー語を連発して大人気を博しているルー大柴さんですけれども、昨日「僕らの音楽」というテレビ番組に出ていて、その中で芋焼酎のことを「ポテト焼酎」と言っていました。ついにルー語は伝説と化した!でもやっぱうぜえ!参考リンク↓ …

はじめての海外旅行

ちょっとごぶさた。今週になって若干体調を崩していて、なんだかなあという感じ。なので早く帰るように努めています。で、脈絡は全くないのですが、来週からタイへ旅行してきます。実は生まれて初めての海外旅行(!)なので、若干緊張しているというか、何…