2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近酒井若菜のブログが恐ろしくステキで困っています。

いちいち優しさの溢れる文章を書いてくれるし、自分の思いをストレートに表現してるから、いつのまにか読んでて清々しい気分になる。 今パソコン画面からふと視線を上げたら、目の前にちょっとだけ虹が出てる。 あ。消えてく。 一瞬だけ出た虹を見つけた私は…

アカウントが会社バレしそう。泣きたい。

twitterはまだいいけど、このブログがバレたらマジで無理だから。ありえないから!最悪プライベートモードだけどどうせGoogleにキャッシュ残ってるからなー。Googleこういうときだけ本気出すからなあ……。しばらくそっとしておきます。。

新世界エヴァンゲリオン 〜関西弁で台無しにしてみた 最終話後編〜

昨日ついに公開されてました。 関西人なら絶対必見マストの動画!!

簿記2級申し込んだ

念押ししすぎ

Yahooはちゃんとスパム業者対策をしているのだろうか

*1 携帯電話最近この文面の迷惑メールがめちゃくちゃくる。みなさんのところにもこのメールいってません? 準備に必要なのは携帯のみ! 最初からお金も必要ありません! 最後まで読めばすぐに実行可能! 月に7桁GETのテクニック!今すぐアクセス ▼ ▼ ▼ t…

2010年の目標

英語 年内に楽しんで話せるくらいのレベルになるまで勉強する まずは英文法を叩き込む↓ 英語口 英文法ができると英会話ができる 初級編〈1〉作者: 市橋敬三出版社/メーカー: アスキー発売日: 2005/09/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 105回この商品を…

労基法が淡々と改正するよ

社会人なら必ず知っておくべきたったふたつの労基法改正 2010年4月1日から一部改正された労働基準法が施行されます。これによって、仕事のあり方が大きく変わる……かもしれないということをみなさんご存知でしょうか?(知った顔してますけど今さっき知りまし…

ゼロ年代のその先にある「ITライフ」

クーリエ・ジャポン献本していただきました レビュープラス レビュー専門ブログネットワークから献本していただきました。詳しくはこちらをどうぞ。 ゼロ年代のその先にある「ITライフ」 HTMLをチクチク弄って「ホームページ」を作成し、「掲示板」でコミュ…

Dreamcatcher

クリス・シャーマっていう世界ナンバーワンのクライマーの映像。 いやーマジでかっこいいなあ

ドバイ・ダイブ

「献本していただきました!」

「献本していただきました!」 というフレーズはいまやカリスマブロガーの特権とも言える台詞で、これを言いたいがためにブログを日夜更新する人も多くいるのではないかとさえ思うこの現代におきまして、まさかこのようなどうしようもないブログでその台詞が…

オレオレあるある

PCに向かって仕事をしている人に対して、マウスのそばにそっと横から自分のケータイを置くと、ほぼ100%の確率でケータイ握って2秒くらい動かしてから驚く。 仕事中にしれっとメタルフレームの眼鏡からセルフレームの眼鏡に取り替えても、誰にも気付かれない…

京都でみつけた素敵なカフェ、喫茶店、居酒屋を紹介するよ!

年末に立ち寄った京都のお店がどれも素敵だったのでぜんぶ紹介してしまいます。ホントは内緒にしたいくらいですけども。ただ、写真を撮らなかったので、お店の雰囲気を知りたい方はリンクを貼っておいたのでそちらで確認してくださいー。で、今回お店を紹介…

「仕組み」仕事術を読みました

自分が重要だと思ったところだけをまとめたおれおれメモは以下に書き出しました。 仕組みとは「誰でも」「いつでも」「何度でも」同じ成果が出るシステムのこと 仕事には2種類ある 考える系 時間を投資すべき 作業系 時間を効率化すべき 後者を効率化するた…

ぜんぜん足りてない

いまだに自分の起床時間を自分で定めることができない。非社会性の塊です。2010年がんばります。

凧揚げ

二子玉川タワー&レジデンスとともに

B級グルメ

某アンケートサイトで「以下の"B級グルメ"メニューからあなたが知っているもの、食べたことのあるものを教えてください」という質問があって、その"B級グルメ"メニューが興味深いものばかりだったので、引用しておきます。 1.富良野オムカレー(北海道富良…

昼メシ食べて、初詣行って。

今日のお昼ごはん。 とんかつ茶漬け。普通に食べたらすごく美味しかったんだけど、お茶漬け用の熱い緑茶をかけたらカツがびちゃびちゃになってなんとも言えない味になった。 トップページ - 名代とんかつ - 新宿すずや なんていうか……大人の味っていうのかな…

本年もよろしくお願い申し上げます

今年は英語と会計知識を身につける一年にします。今年こそ。ではさっそく、今日の英語ワンフレーズ。friendship on the surface 「うわべだけの友情」

あけましておめでとうございます

部屋の掃除をしてたら出てきた昔のイタい落書き(黒歴史)