5月29日における僕の行動および思考

昨日はネットラジオという現代社会が生み出した超ハイテクITツールを用いて、午前5時頃まで起きていたわけでありまして、今日は昼に起きると同時に家を出て、友人と葛西臨海公園までやってまいりました。ゴルフのうちっぱなし、です。打ちっ放すわけです。そらあもう僕の上腕二等筋がうなりを上げて、ゴルフボールが天高く舞い上がるわけです。天高く舞い上がり、目の前にポトリと落ちる。
 
あれー?
 
ゴルフとはこれほど難解なスポーツだったのでしょうか?クラブ振り回せばおのずとボールは飛んでくれるのでは?……クラブを振れども振れども、ボールはちっとも飛びません。これはクラブが悪い、いや、ボールが安物だ、そうじゃなくて風の問題だよ、風、などと友人とギャーギャーわめいていると、隣のおっさんが僕達を見下すかのごとく「チッ」と舌を鳴らし、ドライバーで260Yオーバーを連発していました。
 
……あ、これが大人の世界なのね!(そのあとは友人とずっと海を見てました)