2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

病める時も健やかなる時もお金

漫画のような現実 お金がないこのヒリヒリした感じは嫌いじゃない。なんだか自分が確かに生きてるという実感がある。しびれる。こんな気持ちになるのは生まれて初めてかもしれない。これこそが僕がニートになることで欲していたものかもしれない。 本気でお…

映画『鴨川ホルモー』×はてな「京都ノベルティセット」が欲しい!

やっぱ鴨川ホルモーだよねー 斉藤祥太さま↓ 斉藤慶太さま↓ 相変わらずわりと残念だなー。イケメンなんだけどね。なんかいつも惜しいんだよあ。 斉藤祥太・斉藤慶太1stフォト&エッセイ作者: 斉藤祥太,斉藤慶太出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/07/2…

ヤノマミ族

アマゾンの最深部に1万年以上、独自の文化・風習を守り続けている部族がいる。欧米人に“最後の石器人”と呼ばれているヤノマミ族だ。現在、ヤノマミ族は2万人。40〜200人で一つの集団を作り、ブラジルとベネズエラにまたがる広大なジャングルに分散して暮ら…

高田純次bot、森田一義bot 暫定復旧しました

ご迷惑をお掛けしました toriaezu@toriaezu 【連絡】高田純次botと森田一義bot、スクリプト残ってたのでとりあえず復旧できました。ただ定期実行の設定はできてないので、そのあたりはうまいことやります。 (2009-04-15 11:30:58)link toriaezu@toriaezu 会…

ご迷惑をお掛けしています

先週、家のデスクトップパソコンが急に起動しなくなりました。あらら。。。自分のデータはどうでもいいんですけど、そのマシンにtwitterの高田順次botと森田一義botを起動するスクリプトを仕込んでいたので、かなりショックです。バックアップをとっていたか…

hotmailログイン時に障害発生中?「まだ受信トレイがありません」エラーが表示されてしまう

現在、hotmailにログインすると「まだ受信トレイがありません」エラーが表示されてしまい、メールを確認することができない状況になっています。 各地で同様の障害が発生している模様↓ MSNのウェブメールが突然なくなりました。 - その他(メールサービス・…

卑猥な言葉で新サービスを貶めてみよう!

はてなの各サービスで「お気に入り」に登録しているユーザーの活動を、時系列で一覧表示します。ブログの記事やブックマーク、はてなハイクへの投稿など、はてな内で行った活動に対してつけられたはてなスターやブックマーク数も合わせて表示されるので、最…

他国への拍手をよしとするかしないか、みたいなことを問題視しちゃってるこんな世の中じゃ

ポイズン(オチ) 日本で活動するコメディアン、チョ・ヘリョンが韓国のネットユーザーたちの非難に直面している。発端は、先月31日に日本で放送されたTBSのバラエティー番組「リンカーン」で、歌手八代亜紀が歌った「君が代」を聞いて笑いながら拍手するチ…

かっとなってやった勇気問題まとめ

努力厨の主張 _人人人人人人人人人人人人人人_ > 勇気を出していってね!!! <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ /:::::::::::::::::∧:::::::::::::::::::ヽ /::::::::::::::::::/ ヽ:::::::::::::::::::丶 /:::::::::::::::::ノ ヽ:::::::…

モヤモヤさまぁ〜ず

番組は4月から木曜0時12分に変更になってましたねー モヤモヤさまぁ~ず2:テレビ東京DVDも発売されたということで、いつの間にか結構な人気番組になっていたようですね。 モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.6 ゴールデン常磐線SP&シンガポール[DVD]出版社/メーカー: S…