2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タモさんbotに新機能を追加したよー

タモさんbotにReply機能を追加しました! @MoritaKazuyoshiをfollowすると、たまにタモさんからツッコミが入るようになります。「髪切った?」とか「やせた?」とか。 ツッコまれたら、ちゃんと返してあげてね!よろしくよろしく!

このブログのRSSを全文表示にした件とか

RSSリーダーなんて使ったことなかった malaさんがはてなに入ったということで、はてなRSSリーダーもちょっと使い勝手が良くなるんじゃないのかと各地で期待されているようですが、geekでもなんでもないただの一般庶民ですけどネットとの付き合いは結構長いん…

tkskについてそろそろ一言言っておくか

tkskについて言及されましたので一言だけ言わせてください。 結論http://twitter.com/toriaezu/statuses/715286412 なようですid:toriaezuさんが言うのだから間違いありませんwww 竹迫さんはtkskなのか?? - snow-bellの日記 正直言いますと「これは絶対ウ…

がらり

渋谷の「がらり」にて、塩鍋を食べました。超うまい。今ちょうど雑炊にしたところ。うますぎて泣ける!

「塩」のお店「がらり」

外苑前より徒歩8分ほどでしょうか、ワタリウム美術館の近くにある和風居酒屋「がらり」がアツいです。 404 Not Found / レンタルサーバー@FIW 日本各地にある最高級の塩を取り寄せた塩メインのお店。少し値段は高めですが、その分、味は絶品です。全ての料理…

デブサミ2008報告番外編

失態 デブサミ2008ではピンポイントで「ネット・コミュニケーション2.0」だけを見に行ったのですが、当日家で爆睡してしまった結果、戀塚さんのプレゼンだけ見逃してしまうという失態を犯してしまいましたorzいちばん見たかったプレゼンのひとつだったので家…

竹迫アワーもといデブサミ2008に行ってきました!

「ネット コミュニケーション2.0」 具体的にはデブサミ2008の最終セッション「ネット コミュニケーション2.0」にだけ行ってきました! ネットコミュニケーション2.0(旧称:竹迫アワー) – デブサミ2008告知 | TAKESAKO @ Yet another Cybozu Labs各プレゼン…

twitterは日々の「思考のかけら」を深めていくことのできるサービス

どうでもいいことやおもしろいこと、はっと思いついたことなど何でもよいので頭の中で何かがよぎったとき、ペンと紙を取り出してメモをとるのではなく、携帯を取り出してtwitterに書く。その「思考のかけら」は本来はそこにとどまりつづけるのですが、そこで…

いいとも青年隊botも作っておきました!

せっかくタモさんbotを作ったので、できれば「ウキウキWatching」を歌ってもらいたいなあ、と思いまして急遽を呼び寄せてきました!初代いいとも青年隊です! 野々村真です!羽賀研二です!久保田篤です!三人合わせて、初代いいとも青年隊botです! iitomos…

吉祥寺のロッククライミングジム「Volny」に行ってきました

今日はロッククライミングに行ってきました。今日行ったのは吉祥寺にあるVolnyというクライミングジム。ここは僕のオススメのジムです。以下、詳細について。 Volny 吉祥寺 http://climbingcaffe.jugem.jp/ 駅から徒歩10分くらい。道なりに行けばすぐにたど…

森田一義bot新機能開発中

仕事の合間を見て開発しています……大変ですが頑張っておりますのでなにとぞお待ちください! 森田一義bot (@MoritaKazuyoshi) | Twitter

ドアラ!

テキストをハイライトすると絵が出てくる! - sta la sta これはすごいですね!すごく感動したのでやってみました。IEだと確認できないかも。FirefoxとかFlockなら確認できます。どうぞ。 Doala!Doala!Doala!Doala!Doala!Doala!Doala!Doala!Doala!Doala!Doal…

雪の、井の頭公園

とてもきれい。 足はひどいことになってますけど!どう考えても足と地面が繋がっているようにしか感じない!

森田一義botをつくったよー

やじうまWatchで取り上げられて、じわじわと各所で噂となり、その後一週間かけてゆっくりとはてブが10usersに到達したということで話題の高田純次botにつづくtwitter botの第二弾、「森田一義bot」が完成しました! 「日本坂道学会」副会長・「日本変態協会…

新しいbotを製作中

忙しいな……。ほんのちょっぴり、ご期待ください。