2007-01-01から1年間の記事一覧

フェスは体力との勝負でもあります。

うなだれる人々。ファイト!

m-floは強い!

奴らだけはガチ。

CDJ楽しいです

Yuiを15秒だけ楽しんだところー

COUNTDOWNJAPANFES07/08

これからはじまるよ

祭りのあと

あけましておめでとうございます。くるりとの年越しは最高のひとときでした!

質問です。

とりあえず人力検索じゃなくてはてダで質問してみるよ!数人が両手を出し合って、それぞれの親指を上げ下げしつつ「いっせーのっで2!」という掛け声と共に、上がった親指の合計本数を当てるゲームの名称を教えてください!もっとも正解に近い、あるいは、…

2007年を淡々と振り返っていくよ

ただいま新幹線の中。新大阪に向かっております。今年は正直言ってかなり充実していたなあと我ながら思います。今まで生きてきて初めてと言っていいぐらい、のめり込むことのできる趣味をこの歳にしてようやく見つけ、仕事に追われる日々から仕事とプライベ…

おはようございます。

今日が仕事納めという会社員の方々も多いと思いますが、終わりよければすべてよしですので、今日だけでも精一杯がんばって有終の美を飾りましょう。そんなあなたはどうなんですか、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、僕の近況をお伝えしておき…

Merry christmas and I was ...

Studying english now! Number of english words that I learn is 100 over! The most important things for study english is a 'Enjoy English', I think!!! If you want, Please study english with me? My user page is ... http://www.iknow.co.jp/user…

吉祥寺のホルモンの美味い焼酎家「わ」に行ってきました!

今日は昼から吉祥寺にあるロッククライミングジムVolnyに行ってきまして、さんざん登ったあと、そのジムから歩いて15秒ほどのところにある"吉祥寺のホルモンの美味い焼酎家「わ」"に行ってきました!「わ」の魅力、素晴らしさは全てテラヤマアニさんのエント…

追記

夏目房之助が「幽遊白書」についてけっこうアツイ評論をしています。

冨樫義博がすごいのは、過去に一度燃えつきているにもかかわらず、そこからカムバックしてきたことだと思う。

冨樫義博は燃えつきない。 - Something Orange 良エントリ。僕は冨樫義博の作品の大ファン*1なので、ひとことふたこと申し上げておきたいです。 過去に何人の作家が『少年ジャンプ』で燃えつきていっただろう? 一作、二作、ヒット作を出し、あとは泣かず飛…

風邪でダウン

風邪というか喉がすごいことになっています。うえー。

さあ、みんなではてな村へ行こう!

MyMinCityで登録すると、あなた専用のURLをもらうことが出来る。すると、そのURL自体が一つの街になり、そこにアクセスするたびに街が育っていくという仕組みになっている。 アクセスは1人につき、1日1回だけカウントされるようになっている。そうしてアクセ…

本日のボルダリング

@江戸川橋。ちょいとおひさし。先週から体調を崩しているのと、仕事が若干忙しいのでなかなか行けませんでしたが、今日会社から直接行って登ってきました。結果から言うと散々に終わってしまいました。身体が重かった、なんて言い訳したくないけど、これば…

どう考えてもおかしいだろ

黒ヒゲ外人さん出版社/メーカー: ジグメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る

twitterはじめました

ほい→http://twitter.com/toriaezu/ようやく使い方がわかってきた感じ。それとあと、 twitter で外人を follow することで英語の読解力を向上させるメソッド "iknowtter" http://twitter.com/toriaezu/statuses/503452972 これを流行らせていきたいと思いま…

昨日のボルダリング

@T-wall錦糸町。約2ヶ月ほどチャレンジしてきてまったく登れる気配もなかった6級の課題ルートが2本ありまして、どちらの課題も確実に6級以上の難易度を誇る希望のかけらもないルートだったんですが、今週風邪でダウンしていた病み上がりの身体に鞭を打…

忘年会

青山でしゃぶしゃぶ食ってきました。死ぬほどうまかったああああ! 価格は大台突破。 高級しゃぶしゃぶを食べたあとのだし汁から、焼きおにぎりのだし茶漬けの出来上がり!最強! 締めのデザート。本気で幸せ。もう死んでもいい……。

今日始めてRuby On Railsを使ってみたんですけど

発端はこれ→出張Shibuya.jsに行ってきました 仕事中なのにやってしまったのは反省している。ただ、楽しいことがしたかったんです……で、RubyOnRailsを使ってみての感想ですが、一言で言わせていただくと、超すごい!コーディングスピードが尋常ではないぐらい…

風邪引いた……はてなの風邪薬欲しい!

つらい……。そういえば「はてなダイアリーブック欲しい!」キャンペーンの募集要項に「自分のダイアリーで今年いちばんのおすすめエントリーのURLとその理由を書けよてめえ!」と記述されていたが、まったくもってそんなところは確認せずにはてなの中心でブッ…

はてなダイアリーブック欲しい!超超超超超欲しい!

こんなクズ日記ですけれども、一生の宝物として、家宝として、冥土の土産として、はてなダイアリーブック欲しい!くださーい!

iKnow!で英語勉強中

地道にではありますが、英語勉強していますよ。サイドバーに今の進捗状況を記しておきましたので、これを見て「ああ、こいつサボっていやがるなあ」「こいつより俺のほうがデキるぜ!」などと思いを馳せていただければと思います。もしよかったらフレンドに…

テラ豚丼事件がもたらす吉野家への本当の影響

さっき吉野家で牛丼を食べていたら隣の人がカウンターテーブルにおもいっきり突っ伏して爆睡していて、店員さんが何度も何度も声をかけても一切反応がなかったので、きっとテラ豚丼事件を許せなかった彼がテラ豚丼を食して自身の胃を破裂させ、死に至ること…

写真、はじめました。

10月の誕生日に友人からトイカメラの「HOLGA」をプレゼントしてもらいまして、それからガシガシ写真を撮りまくっている次第ですが、カメラというものは本当に奥深いもので、何も考えずに撮るとかなりひどい仕上がりになってしまうことが本当に多い。その一…

1981世代の夜更け

1981年生まれの人たちで盛り上がってやんやしましょうの会に入会しました。http://born1981.g.hatena.ne.jp/ただ、基本的に知ってる人とかがまったくいない状態なので空気だけは読める男でいたい。あと、怒涛の勢いで81世代が集まってきているものの、まだ実…

YATTA!YATTA!

”「現代用語の基礎知識」欲しい!”キャンペーン当選者発表 - はてなダイアリー日記 すごい適当なエントリで応募してみたら当選しました!はじめてはてなの抽選モノで当たったのでとっても嬉しいです! YATTA!YATTA!

本日のボルダリング

@吉祥寺。「Volny」というクライミングジムが吉祥寺に最近オープンしたので、今日はそこで登ってきました。今日は中級者あたりがトライする難しさ(グレードでいうと3級ぐらい)のルートをひたすら登っていました。でも今日は一本も登れず。ほげほげ。でも…

本気でバカやったらこんな素晴らしいものが生み出される

感動しましたよ、僕は。 電気グルーヴ - 少年ヤング死ね(笑)

せつない話だけど、普通にありえる話。

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html しがないプログラマのひとりとして、本当に泣けてくる話。自分の会社はブラックではないけど、IT業界専売特許のデスマーチも経験したことのある身なので、中の人の気持ちはすごくわかる。読みたくないな…