2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デヴィ夫人も十分怖いけど

デヴィ夫人のカイヤ秘密暴露発言に対するブックマークコメントには、日本人の陰の怖さみたいなものがにじみ出てるように思うんですけど、これって僕だけかなあ

クォーターパウンダーの戦略(日本人向け)

「新商品を並んで買って食べるだけ」の短期アルバイトが登場、時給は1000円 - GIGAZINE ↓ オープンの23日には、「クォーターパウンダー」セットという単一のメニューのみで、1日の店舗売上高1002万円を記録。来客数も1万5000人となった。 クォーターパウンダ…

やっぱりヤバイよ日本

前回のエントリにて、転職サイトの新着求人件数の減少について言及しましたが、今後の推移をチェックするためにグラフを作成しておきました。参考にしてみてください。http://xpath.kayac.com/graph/hHA5d9fQ3RGirQいちおう今日時点の報告をしておくと、求人…

就職・転職活動を行っている人たちはこれからヤバくなるのか

就職・転職斡旋サイトがわりとヤバイというお話 - とりあえずなんですけどねに対する追記エントリ。 はじめに あのエントリは身近にあった話を事実として書きとどめておきたかったので、淡々とエントリにしてみたんですが、思いのほか反響があったので驚いて…

ぼくはいつだってはてなを応援してる

またおもしろそうなサービスが生まれた。 うごメモはてな 最近やたらはてなへの批判が目立つけど、やっぱぼくは好きだよ。はてなのこと。なんつーか、はてなスターのときもそうだったんだけど、新しいサービスをリリースしたときのこのワクワク感は、普通は…

就職・転職斡旋サイトがわりとヤバイというお話

ちょっと小耳に挟んだ話 キヤノンに限った話ではないのだけれど。 キヤノンの子会社、大分キヤノン(大分県国東市)で働く労働者で作る「労働組合日研総業ユニオン大分キヤノン分会」(加藤洲平支部長)が4日、「減産を理由に契約期間内に解雇予告をされた…

今日買った本

読んだらちゃんと書評します宣言ゼロから無限へ―数論の世界を訪ねて (ブルーバックス)作者: コンスタンス・レイド,芹沢正三出版社/メーカー: 講談社発売日: 1971/08/16メディア: 新書購入: 32人 クリック: 537回この商品を含むブログ (16件) を見る東大入試 …

酒と泪と男と10のネイチャースキル

本当の自分を発見する自己診断ワークブック作者: 池田輝久出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2007/02/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る 会社の人事研修でもらった せっかくだからまとめてみる 10のネイチャースキル 1.…

リハビリエントリ

最近シャレにならないくらい仕事が忙しすぎ。ちょっとマジで休養欲しくなってます。 自分に余裕がないと人に優しくできないですし。ひとまずまったく開いてなかったlivedoor readerでエントリ読み漁ったりしてたらちょっと元気出てきた。ちなみに未読は15000…