twitterで前向きなことだけを書くようにしてみたら

そうしたらどうなったかというと、post数が激減した(笑)

twitterって日常のストレスのはけぐちとして使ってる人が多いじゃないですか。でもそれって最終的には精神衛生上悪いと思うんですよね。グチをこぼす人はたいてい自ら解決しようとする人ではないと思うので。グチを吐いているときはスッキリしてるのかもしれないけど、結局現実は何も変わってないわけだから。

といいながらも、でもやっぱりグチをこぼしちゃうんですよねtwitterのフォーマットというのは。気軽に書けて、どこかの誰かが見てくれている(気がする)わけで。

で、ぼくはグチとか後ろ向きな発言を書きたくなくなってきたので、この前から前向きなことしかpostしないようにしてみました。そうしたら、post数が激減したっていう。

ってことはtwitter中毒の人はネガティブなことを書かないようにすれば抜け出せるね!

まあそんな単純な話では当然ないけど、やってみると少しはネットとの付き合いが楽しくなるかなあ。あと、たぶん2chmixiはてブとかにも似たようなことが言えるかな。