「現代用語の基礎知識」欲しい!

『現代用語の基礎知識2008』掲載キーワードがここに載ってるんですけど、意外なものから懐かしいものまでいろいろ入っていて面白い。

物売るっていうレベルじゃねーぞ」はもう懐かしいという印象、でも本人は実はすごくいい人だったという記憶が鮮明に残っている。「カワユス」はもう食傷気味だけど、「ついカッとなって」は今でも使っている。リアルでも使っているから泣けてくる。「ワンモアセッ」はニコニコ組曲の事かと思っていたんだけど、そうではなくてビリーズ・ブートキャンプらしい。そうなのか。ちなみにニコニコ組曲は今でも好きで普通に通勤途中に聴いたりしている。嗚呼、なんてニコ動厨!

あと、「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」はマスオさんだったことを初めて知った。すごく嬉しいけどこの喜びを誰にも共有できないのが切ない。もうすぐ冬ですね。