写真、はじめました。

10月の誕生日に友人からトイカメラの「HOLGA」をプレゼントしてもらいまして、それからガシガシ写真を撮りまくっている次第ですが、カメラというものは本当に奥深いもので、何も考えずに撮るとかなりひどい仕上がりになってしまうことが本当に多い。その一方で、なんかヤケクソぎみにシャッターを切ってみたら、意外と出来が良かったなんてものもあるので、なかなか手ごわい相手なのですが、そもそもHOLGAをはじめとするトイカメラという類のカメラは、初心者でも上級者でも時と場合によって素敵な写真が撮れてしまったりすることのできる憎いあんちくしょうなので、基本的には気楽にシャッターを切るというスタンスがいいみたいですよ。

今はまだスキャナーとかがないので、お見せすることが出来ないのですが、いずれここにアップしていければと思っています。HOLGAは見た目もかっちょいいので、みんなも買えばいいと思いました!

参考リンク。
http://www.polaroid.co.jp/product/business/holga/holga_120.html
トイカメラ。【トイカメラとトイデジの情報】 | おすすめのトイカメラ情報がいっぱい!
・NEW HOLGA WEB・Welcome
HOLGA GALLERY