吉祥寺のホルモンの美味い焼酎家「わ」に行ってきました!

今日は昼から吉祥寺にあるロッククライミングジムVolnyに行ってきまして、さんざん登ったあと、そのジムから歩いて15秒ほどのところにある"吉祥寺のホルモンの美味い焼酎家「わ」"に行ってきました!

「わ」の魅力、素晴らしさは全てテラヤマアニさんのエントリが語ってくれていますが、復習がてらの特記事項と僕が今日行ってみて気付いたこと、補足点などをつらつらと書いていきます。

  • 全品一律500円!
    • あらためて言わせてください、安い!
  • 美味しかった一品
    • ハツ刺し
    • 豚タン
    • 心臓べん
    • 白金豚ソーセージ
    • スペシャル卵ごはん
    • 特に「豚タン」と「スペシャル卵ごはん」は最高でした。後者は毎日食べてもいいぐらい!マジで!
  • 予約は必ず入れておくこと!当日なら昼過ぎぐらいまでに予約すれば何とかなるかも。開店は17時からですが、それ以降に予約しようとしても厳しいかと。店長が再三予約の電話を申し訳なさそうに断っていましたので。
  • 今回は4人で行きましたが、4人が限界です。14席中4席を確保していただけるだけでもありがたいと思わないといけません!
  • あと店長はすごくいい人。
    • 基本スタンスはこれですね↓

店構えは俺みたいな「こじゃれたところだと緊張しちゃう! 脂汗出ちゃう!」みたいな引きこもり体質の人間でもとても落ち着ける雰囲気で最高です。「ええと、どうやって注文すればいいんだろう……つか肉の名前がそもそもわかんない……なんかここの人話し掛けにくい……」なんて客を緊張させてしまうような店はダメなんですよ(ここ超重要)。「わ」にはそういう雰囲気が全くない。超話しやすい。店主の光山さんは、聞かれれば懇切丁寧に肉の種類も教えてくれるし、大雑把な好みを言えばそれに合わせて出してくれる

はてなシュラン 吉祥寺 ホルモン酒場 焼酎家「わ」 - おれはおまえのパパじゃない

  • ただし、厳しい一面もあります。
    • 僕の隣に座っていた客がちょっとした粗相(他の客が若干迷惑に感じるような行為)をした際、店長は普通に厳しい態度で対応されていました。愛情はこもっているけど口調は厳しく、みたいな。ああいうスタンスが店のグレードを保っているのだと思いました。当然ではありますが、粗相はしないように!
  • 有名人(のサイン)が多い

あー絶対また行きます。みんな、粗相だけはしないように!

あ、あと、もしよかったらロッククライミングもチャレンジしてみてね☆(いちおう店長にも勧めておきました)


<参考リンク>
はてなシュラン
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%b7%a5%e5%a5%e9%a5%f3
Volny(ロッククライミングジム)
http://climbingcaffe.jugem.jp/

賭博覇王伝 零(1) (KCデラックス)

賭博覇王伝 零(1) (KCデラックス)