すげえおもしれえもん見っけた

アナタのココロ、全てお見通し!(PLAY TOY TV - アソビジョン)
http://y.robinb.net/jp

思いつきで頭の中で考えた言葉を言い当てる人工知能!質問の後半からターゲットを絞っていくさまがとても興奮します。みんなもぜひお見通されてね!5月30日まで!!日記ちょうさんで見つけましたいつもおもしろいです。尊敬!
 
(追記)
テラヤマアニさんをはじめとして時代の最先端を追い求めているはてなダイアラーの皆さんも僕と同じようなこと(人工知能による質問後半の追い詰められっぷり)を思っていたようなのでテンション上がったわ!もう!これだからはてなはやめらんないのよね!
 
(追々記)
ちょう興奮したので引用。みんなも僕がこの時なにを思い浮かべていたか考えてみて!

1. それは、 生き物、 植物、 鉱物、 又は、 その他?
その他.
2. それって、バターひと箱より重いですか?
イイエ.
3. それって、落としたら壊れちゃう?
イイエ.
それって100年前からあるものですか?
わからない.
4. それは白い色をしていますか?
おそらく、そう.
5. まっすぐな形のものですか?
ハイ.
6. それに情報を保存できますか?
イイエ.
7. 簡単に折リたためますか?
イイエ.
8. それはパックされていますか?
ハイ.
9. 合成物質でできてる?
イイエ.
10. それって、一般家庭にあるものですか?
ときどき.
11. それって熱いものですか?
ときどき.
12. 楽しいものですか?
ハイ.
13. 夜に使うものですか?
ときどき.
14. それは何かの中に入ったりしますか?
ハイ.
15. それにお金の価値はありますか?
ハイ.
16. それをオフィスで見つけることができますか?
ハイ.
17. レクリエーションで使える?
たぶん、ちがう.
表面が滑らかなものですか?
わからない.
18. その上に名前を書くことができますか?
ハイ.
 

 

                                                                                                                                                              • -

Q19. それはこれじゃないかい?タバコ?
アタリ!, ハズレ!, 近い!

アタリだよちくしょう!何この言い当てられたときの爽快感ったら!最後の質問が「その上に名前を書くことができますか?」で、「タバコ!」って言い当てられるんだよ?すごすぎじゃね?