「献本していただきました!」

「献本していただきました!」

というフレーズはいまやカリスマブロガーの特権とも言える台詞で、これを言いたいがためにブログを日夜更新する人も多くいるのではないかとさえ思うこの現代におきまして、まさかこのようなどうしようもないブログでその台詞が言える日が来るとは夢にも思っていませんでした。

クーリエ・ジャポン、献本していただきました!」

はい、もう先にネタばらしをしておきますけれども、出版社がネット経由で雑誌・書籍をブログユーザーに献本した上で、ユーザーのレビューによってマーケティングと広告宣伝を合わせて行ってしまおう、というなかなか新しい試みのサービス形態「レビュープラス」を利用したというオチ。

「献本いただきましたー」と書いているブログをみて、「うらやましいーっ!わたしもレビュー書いてるのに。。」 と思ったことはありませんか?
あなたのその夢、実現するかもしれません。

レビュープラス レビュー専門ブログネットワーク

登録するだけで書籍や雑誌を送ってもらえるので、なんか得した気分になるよ!これは利用する価値アリかと。

今回はまだクーリエ・ジャポンを読み終えてないので、レビューは後日に。おもしろそうな内容なのでかなり楽しみだー

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 02月号 [雑誌]

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 02月号 [雑誌]