Yahooはちゃんとスパム業者対策をしているのだろうか

*1
携帯電話最近この文面の迷惑メールがめちゃくちゃくる。みなさんのところにもこのメールいってません?

準備に必要なのは携帯のみ!
最初からお金も必要ありません!
最後まで読めばすぐに実行可能!
月に7桁GETのテクニック!

今すぐアクセス
 ▼ ▼ ▼ 
ttp://tomohappy-tadatomo.mywebcommunity.org/

送信元のメールアドレスは例えば「gbyavjbhkqhuvmse@yahoo.co.jp」って感じで、ランダムなアドレスを大量に取得しているっぽい。たぶんスクリプトかなにかで自動化しているんだろうな。

現在、上のURLには接続できない状態。ドメインの「mywebcommunity」が怪しいので検索してみたら、案の定残念な感じだった。

mywebcommunity - Google 検索

こういったメールが一週間くらいに渡ってずっと送られているので、やっほーさんにはがんばってもらわないと困るなあ。

*1:追記:エントリタイトル「迷惑メール」→「スパム業者」に変更しました