twitterは日々の「思考のかけら」を深めていくことのできるサービス

どうでもいいことやおもしろいこと、はっと思いついたことなど何でもよいので頭の中で何かがよぎったとき、ペンと紙を取り出してメモをとるのではなく、携帯を取り出してtwitterに書く。その「思考のかけら」は本来はそこにとどまりつづけるのですが、そこで終わりなのではなく、その「思考のかけら」を誰かが垣間見て新たな「思考のかけら」を投げ返してくれることもあって、そこからのフィードバックがより思考を広く深くさせていく。

これがtwitterの大きな魅力のひとつだと思います。

以下はみんなのtwitterへの投稿を見つめながら、ゆらゆらと思索の旅に出た軌跡の断片みたいなものです。

twitterは日々の「思考のかけら」を深めていくことのできるサービスだと思います。何か思いついたらtwitterへ。それがきっと誰かの発見につながり、そして、誰かが新たな発見を自分にもたらしてくれるはず。

だからtwitterはやめられない!

参考リンク