心にきた

これまでかなり親しかった会社の同期に、今朝おもいっきり裏切られる行為をされてしまい、僕は戸惑ってしまったのだけれど言うべきところは言わないといけないと思い、自分の思いをぶつけた上で自分のキレた態度を示したのだけれど、それからまったくリアクションらしきものは返ってこなかった。
 
これまで「知り合い程度の人間に裏切られる/嘲笑される」ぐらいのことは経験していて、自分なりの対処法は身に付けていたつもりだったのだけれど、「親しい友人に裏切られる」ということは今回が初めてで、本当に戸惑いを隠せなかった。でも、ここで黙りこむのは絶対ダメだと思って、僕は思うがままに言ってやった。後悔はしていない。言わないほうがきっと後悔していただろうと思うし、言って後悔してもそれでかまわないと思った。
 
というわけで、やんわり修羅場もありうる今後になりそうな予感なんですけど、あんまり考えすぎるとどんどんマイナスの方向にしかいかないので、この件についてはあまり考えないことにする。向こうから何かしらのリアクションがあったときにもう一度自分の気持ちをぶつけたいと思う。それでダメだったらもうそれはしょうがないし、それでうまくぶつけることができたのならきっといずれうまくいくはずなんだ。って思ってます。そういった、なにか悲観的とも楽観的ともとれる観点で今後は経緯を見守っていきたいと思います、というか当事者の言う言葉じゃないけど。そんな感じです。
 
つうか今日の日記は切実すぎてどうしようもないですね。我ながら泣けてくる!なんでこんな思春期みたいな悩みを持たないといけないんだ……。事態が好転することを皆様はお祈りしていただければと思いますよ!