ユニクロ会長柳井正のお言葉
教育テレビでユニクロの柳井正がインタビューを受けていたので、かんたんにメモ書き。
- 顧客の要望に応え、顧客を創造する
- ファンをいかに作っていくかが大事
- 顧客の潜在需要に対して「これなんじゃないですか」と提示する
- 「売る」というのはこちらの都合、「買ってもらう」ということが始まらないとビジネスにはなり得ない
- 宣伝広告は顧客へのラブレター
シリーズ内容 ・ 本放送 ・ 再放送
第1回 顧客を創造せよ 6月4日 6月11日
第2回 人間が幸せであるために 6月11日 6月18日
第3回 主役は「知識労働者」 6月18日 6月25日
第4回 企業は社会の道具だ 6月25日 7月2日
http://www.nhk.or.jp/shiruraku/thu/contents/index.html
4回のシリーズみたいです。あと3回も見逃さないようにしよう。