簿記2級というトラウマを克服する

簿記2級を受けることにしました

あと一ヶ月しかないけど簿記2級を受けることにしました。試験日は11月15日。間に合うかどうかわかりませんが、精一杯がんばりたいと思います。

トラウマになったきっかけ

さてここでひとつ昔話をさせていただきますが、ぼくは過去に2度ほど簿記2級の試験にトライしたことがありました。一度目の受験は惜敗、ある程度の手ごたえを掴んでいたため、リベンジを果たすべく迎えた二度目の受験では、試験前におなかが痛くなって受験会場のトイレに急いで駆け込み、ほっと一息ついていたらいつのまにか試験が開始、焦って試験の教室に走って行ったら試験官から「受験は不可です」と絶望的な一言を頂戴し、悶絶を打ちながら涙目で「何とかできないか」と懇願するも、受験会場にいる受験生全員がこちらを白い目で凝視、「さっさと出て行け」という同調圧力が教室全体から醸し出されている空気をすぐさま察知し、空気を読める男ことtoriaezuは「簿記2級という資格が人生の価値を上げるわけでもないのに必死になりやがって」と悪態をつきながら帰路へとついた(帰りに食べたホットドッグの味が忘れられません)、というほんわか心が温まるステキエピソードがあったことをここに紹介させていただきました。(黒歴史すぎる)

トラウマ克服に向けて

そんなリアルトラウマを抱えた悩める子羊ことtoriaezuがまたしても簿記2級という試練を受けることを決意したのは、ほかでもなく会社内の同調圧力に負けたからです。いや、そうじゃなくて。

高ければ高い壁の方が 登った時 気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ

Mr.Children 「終わりなき旅」

正直に言うと、このトラウマを克服できればぼくの人生の価値は急上昇する気がしますので、みなさん応援よろしくお願いします。

買った

合格テキスト 日商簿記2級商業簿記 Ver.5.1 (よくわかる簿記シリーズ)

合格テキスト 日商簿記2級商業簿記 Ver.5.1 (よくわかる簿記シリーズ)

合格テキスト 日商簿記2級工業簿記Ver.4.1 (よくわかる簿記シリーズ)

合格テキスト 日商簿記2級工業簿記Ver.4.1 (よくわかる簿記シリーズ)

これから買う

合格するための過去問題集 日商簿記2級―’09年11月検定対策 (よくわかる簿記シリーズ)

合格するための過去問題集 日商簿記2級―’09年11月検定対策 (よくわかる簿記シリーズ)

買わない

終わりなき旅

終わりなき旅