散歩

toriaezu2005-09-23

今日は日暮里界隈、通称谷中を散策してきました。友人いわく、谷中は住みやすい町だからおすすめだよ、っつうことで実地調査の目的で行ってきたわけですが、もう駅を出たらおじいちゃんおばあちゃんがいっぱいいて、な、なんだかなあと思ったりしたんですけど、なんかもうそれ以上に猫がたくさんいて、さすが「猫町」と呼ばれるだけあるなあと思ったりしてほげーと無駄に時間を過ごしていました。クリームあんみつ食ったり。なんだかんだで楽しんでる自分がいたりして。当初の目的はいちおう達成したというか谷中自体には住めないという結論です。逆に谷中以外の周辺地域住みやすいかも。来年には引っ越す予定なので、今のうちにチェックチェック。
 
あと、唯一残った思い出として「谷中銀座」と呼ばれる商店街の野菜コロッケが30円でいったい今はいつの時代なんだ!と衝撃を受けたことぐらいですね。毎日食うぞきっと。