降り続く雨

やまない雨にゲンナリしている僕はなぜかこの時間まで起きてしまっていた。何もやることないのに。ひたすら注ぎ込まれる雨でベランダに干されっぱなしのタオルが物干し竿に重く垂れている。
 
昨日の夜、なぜかすごく淋しくなってしまって、何をしても集中することができなかった。なんなんだろ。最近女のコと遊ぶ機会が多くて、いろいろ自分の考えを話したりしたのでそれが影響しているのかもしれない。別にアレげな話ではなくて普通のお話なんだけれども。普段女のコとはほとんど話をしないので。そういう環境なだけです、というか自分がそう仕向けているだけか。そんなのはどうでもよい。
 
で、僕だけかもしれないけど気の合う女性と話をするとき、こっちがガッと話をするとそのリアクションとして向こうもガッと話してくれるので、それを心地よく思ったりする。というかそういう女性のことを「気の合う女性」と思っているからなのかもしれないけど。ただ、男の場合だと意地はったり照れたりするからなあ。あまりガッと来てくれないのな。そういうのあんまり好きくない。酒入ったらたまに来てくれるけど。
 
僕はもっと多くのことを知りたいし、多くのことを知ってもらいたいのだ。言葉ってやっぱ大事。コミュニケーションって書いてみると胡散臭いけど、でもやっぱ重要。そういうどうでもいいけど実は大切なことを最近感じることが多い。おっさんになった証拠か?急に寒くなったからかな。そう願いたい。最近こんなことばっか書いている気がするぞ。まあいいです。