今日も誰かがどこかではてな

本日は快晴、まったく雲ひとつないな。と、布団の中で空を見上げながら。眠気まなこのまま、空の青を見つめる。じっと見つめる。
 
しばらくすると、僕の目はスーっと青の中に入っていく。あの、青の中に。どこまでもいけそうな空、あ、これ、何かでっかいコトできそう!常に研ぎ澄ましていた感覚は、この日のためにあった!そう、いつになく早起きしたのは、この3連休のうち2日間働いて身体が勝手に起きてしまった、からではなく、今日は女のコとデートをするからです。これ、まぎれもない事実だから。これ、まぎれもない真実だから。
 
今日も誰かがどこかではてな。ただひとつ問題なのは、彼女がはたして今日のことをデートだと思っているのか、ということだ。