他国への拍手をよしとするかしないか、みたいなことを問題視しちゃってるこんな世の中じゃ

ポイズン(オチ)

 日本で活動するコメディアン、チョ・ヘリョンが韓国のネットユーザーたちの非難に直面している。発端は、先月31日に日本で放送されたTBSのバラエティー番組「リンカーン」で、歌手八代亜紀が歌った「君が代」を聞いて笑いながら拍手するチョ・ヘリョンの姿が放送された。そのシーンがDAUMを始めとする韓国の大手ポータルサイトなどで大きく取り上げられ、物議を醸し出している。番組には異種格闘技選手チェ・ホンマンも出演したが「君が代」は歌わず無反応だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000046-scn-int

元記事↓
サーチナ-searchina.net

実際の映像↓

3コママンガか!

「笑いながら拍手」とやけに意味深に書かれているけど、これを見る限り、場が盛り上がったから笑顔で拍手をした、程度のもの。これで謝罪しないといけなくなる国……ポイズン……