SBIいいよSBI

住信SBIネット銀行の良いポイントがわかりやすくまとめられていて良記事。

住信SBIネット銀行の4大メリット
1. 月に3回も無料で振込み可能!
2. 自動振込み機能で振込み忘れのストレスから開放
3. 管理画面がメガバンクの3倍の力はある!
4. 24時間ATM手数料無料のコンビニが多すぎ
メガバンクは卒業して、優秀な「住信SBIネット銀行」に乗り換えるべき4つの理由 | 男子ハック

実は僕も去年からメガバンクからの乗り換えで住信SBIネット銀行を使い始めましたけど、なかなかよいですよ。ブドウ支店(笑)
いちばんのメリットはやはり「振込みが月に3回無料になること」ですね。これは有効活用させてもらっています。
あとはその振込み3回無料サービスをどれだけフル活用させるかがポイントになってくるんですが、これまた素晴らしいエントリがあるので以下に紹介。
http://masuda.livedoor.biz/archives/51358450.html
これ最強。結局、お金の使い方をどうやって仕組みに乗せるか、がポイントなんですねー。

ちなみに「24時間ATM手数料無料のコンビニが多すぎ」というメリットは、他の銀行とあまり変わらない気がします。たとえば、東京三菱UFJ銀行であれば50万円以上預けていれば常に時間外無料です。(10万円以上なら条件付きで時間外無料)
「ホワイトステージ」 | 三菱UFJ銀行
「シルバーステージ」 | 三菱UFJ銀行

あと「振込みが月に3回無料」サービスはなんと東京三菱UFJ銀行にもあるんですが、下記ページにもあるとおり口座に500万円必要です。
「プラチナステージ」 | 三菱UFJ銀行
庶民ナメてんのか(笑)というわけでここは素直にSBIネット銀行をオススメします!