勝間和代と広瀬香美をロッククライミングジムで見たよ!

今話題のおふたり

普段から仕事のストレス発散とエクササイズの一環としてクライミングをやっているんですけれども、先日、クライミングジムの外で休憩をとりながら友人と話をしていたら、ジムの中に見覚えのある方が。勝間?勝間じゃねアレ?

中に入ってよく見てみるとやっぱり勝間さん。アーッ!ということは、まさか・・・広瀬香美いるだろ、と思っていたらやっぱり勝間さんのお隣には広瀬香美さんが!うわーtwitter界を席巻する勝間和代広瀬香美をまさかこんな辺鄙なロッククライミングジムで垣間見れるなんて・・・!

ロッククライミングジムという非日常的な空間で「勝間和代広瀬香美」という非日常的な有名人ふたりを拝見する、という非日常の合わせ技一本に興奮した一日でございました。

twitteでの反応

で、当然のごとく、今回のことをtwitterで報告したんですが、各所から反応があり、また、勝間さん本人にも反応いただけたので個人的にはなかなかよい経験ができました。

toriaezu錦糸町のクライミングジムで登ってたら勝間和代広瀬香美がいてスポーツドリンクふいたlink
toriaezu勝間和代が壁を必死に登って、足を滑らせて落ちるさまを微笑えましく見物させていただきましたlink
kazuyo_k@toriaezu あーーー、びっくりしました。ともだちがあそこの会員で、今日はじめて連れて行ってもらいました。なので、クライミングも今日が初めてです。楽しかったです。ピンクの6で今日は終わりです。もう長いのですか?link
toriaezu@kazuyo_k 楽しんでいただけたようで自分のことのように嬉しいですね!ぼくは始めてからもうすぐ3年になりますねー。はじめは難しいかもしれませんが、慣れればもっと楽しくなると思います!link
kazuyo_k@toriaezu 3年ですか、すごい!! 今度はロープの方もやってみよう、ということになっています。またお会いできるときがあるかもしれません。link
kohmiあのさ、きのうさ、和代ちゃんと、ボルダリング行ったのです。こっそりとひっそりと、しめやかに〜まったりと。link
kohmiボルダリングってね、ロッククライミングのことです。http://twall.jp/link
kohmi私、結構好きで、ロッククライミングをしようしようと思っていたのね。和代はさ「あたしは、できない。きっと出来ない」って言ってたわけです。link
kohmi2,3時間遊べば、もう、肩胛骨がバキバキで、二頭筋もギクギクで、今日ピアノ弾けません(微笑)link
kohmiよかったら、次回、つきのわ熊和代に、会いに来て!→ http://twall.jp/link
kazuyo_k昨日は、同じ場所に @toriaezu さんが偶然いらして、滑落する私を見ていたそうです。恥ずかしい。link
toriaezuぼくも初めの頃は無様な落ち方をよくしていましたよ!慣れてくると、落ちずにスムーズに登れるようになります。そこからは楽しさが倍増します RT @kazuyo_k: 昨日は、同じ場所に @toriaezu さんが偶然いらして、滑落する私を見ていたそうです。恥ずかしい。link

*1

2年前くらいに「年収10倍勉強法」とか読んでいた自分がまさかその著者とコミュニケーションをとることになるとは、その頃には考えもしなかったことで、ネットやtwitterの良い一面が現れた出来事だと思います。*2

あと、個人的に面白かったのは「@kazuyo_kと@kohmiに会ったよ!」とpostをした直後は、周囲の反応があまりなかったんですが、本人たちがそのことをtwitterに報告し出したら急にリプライやRTが増えて、しまいには「あの噂は本当だったんだー!」みたいな反応が出てきたときに、あー俺ってtwitterでの信用性ゼロなんだなーとしみじみ感じました。やっぱ普段からどうしようもないpostばっかしてるとこうなるんだなーとか思って笑えた。泣きたい。

勝間さん

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

広瀬さん

Alpen Best-Kohmi Hirose

Alpen Best-Kohmi Hirose

*1:こうやって見ると@kohmiひどいな

*2:年収上がってないけど