アコムとタモリの裏事情

何か裏事情がありそうだ

 今年3月から、タモリ消費者金融大手「アコム」のイメージキャラクターとしてCMや広告に露出していることに対して、世間では動揺と失望の声が広がっている。この件では、現在のタモリのイメージの良さと消費者金融のイメージの悪さが改めて浮き彫りになったと思う。
アコムCM出演で失望? タモリの既存イメージと「タモリ的なるもの」|日刊サイゾー

たしかにアコムタモリのギャップに違和感を感じてしまう自分がいましたけど、そんな折、とあるアンケートサイトの質問に回答していたら……

質問項目「何か裏事情がありそうだ」でカレー吹いたwww
すぐさま「そう思う」にチェック!

すべてはタモリの手の中

 タモリは、「シェー」などのギャグで知られる漫画家の赤塚不二夫さんの葬儀で弔辞を読み、その内容が良かったとか、実は手にした紙は白紙で「勧進帳」だったのでは、と話題になっていた。そこで聞いてみた。

 すると、やはり白紙を手にした勧進帳だったのだそうだ。タモリによると、紙に書いていこうと思っていたが、前の日に酒を飲んで帰ったら面倒くさくなった。「赤塚さんならギャグでいこう」と白紙の紙を読む勧進帳でやることにしたそうだ。
タモリに聞いた 「赤塚弔辞」白紙のワケ : J-CASTテレビウォッチ

赤塚不二夫との最期の別れをタモリなりのギャグで見送った、という話だけど、もしかしたらアコムのCMにも、実は何かのパロディーでものすごいギャグが随所にちりばめられているかもしれない。これが本当の世にも奇妙な物語(うまくない)

本文とは関係ない宣伝

森田一義bot (@MoritaKazuyoshi) | Twitter