クライミング日記。

なんかいわゆるブログらしいエントリタイトルで気分がほっこりしますね。以前からやっているクライミングが思いのほか楽しく、もう2年くらい続いているのでそろそろちゃんと記録をつけていくことにしました。

昨日クライミングジム「RUNOUT」に行って、ロープクライミングをやってきました。

自動ビレイ機

普段はロープを使わないクライミングボルダリング)しかやっていないので、持久力なんていっさいない身体で自信はありませんが、成果としては5.11aを落とせました。(傾斜はうすかぶり)5.11以上はクリアしたかったので素直にうれしかったなあ。それ以外では、スラブで5.10c、垂壁で5.10cを2本。5.11bはがんばればいけそう。当面の目標は5.11cかな。

RUNOUTはボルダーエリアがちょっと狭い。でもロープエリアは壁の種類が豊富、かつ、オートビレイ機というものがあるので一人でもロープクライミングを楽しむことができます。ロープクライミングをやってみたい人にはオススメ!