世界の岩に挑み続ける男

自分の夢や目標というゴールに向かって、今を全力で駆け抜けている人。そんな人たちに登場していただくのが、インタビューマガジン「Anchor(アンカー)」です。

走り出したきっかけ、乗り越えてきた困難や苦労、忘れられない経験、そして、目指すべきゴール……駆け抜ける人たちのストーリーは、私たちに刺激を与えてくれます。

「Anchor」は、今ゴールに向かって走っている人、これから走り出そうとしている人、ゴールを探し求めている人など、前向きにがんばる人を、インタビューコンテンツを通して応援していきます。

http://web.archive.org/web/20060220170514/http://ameblo.jp/anchor/

今はもう無くなってしまったコンテンツなんですけど、ウェブインタビューマガジン「Anchor(アンカー)」というサイトで小山田大のインタビュー記事をWebArchiveから掘り出してきたので、メモ代わりにリンクしておきます。

インタビューマガジン[Anchor] ─今を駆け抜ける人の過去と現在、そして未来を追いかける

小山田大とはクライマー界では世界的に有名となったプロフリークライマーで、NHKトップランナーやTBS情熱大陸にも取り上げられました。このインタビューから彼の独特な世界観が浮かび上がっています。彼の世界観、価値観を知れば知るほどさらに彼への興味が湧いてくるので、男でも虜になっちゃいますし、彼のファンは本当に多いし、僕も敬愛してやまない存在のひとりです。

もし興味があればご覧ください。

Top Part1 Part2 Part3 Part4