アボカドを美味しく食べるための10の手順

ごぶさたしています

ひさしぶりひさしぶり!仕事で悩んでいたらブログ書かなくなっちゃったけど元気でやってますー!近況としては、まあわりと普通ですかね。楽しくやろうと心がけている。たまに悶々としてるけど、ずっとそんな感じだと大変だし、でも割ともがいている感じ。

というわけで、肩肘はらずに息抜きとして、料理のできないこの僕が唯一できるアボガドの美味しい食べ方を書くよ!

1.アボガドを用意します。後ろのおじさん食べたそう!

2.真っ二つにしましょう。種があるのでアボガドを回して切ってね

3.種「こんにちはこんにちは!」

4.包丁の根元で種をぶっ刺します 種「はぐぅ!」

5.クイっとひねればキレイにとれますよ! 種「こんにちはこんにちは!」

6.オリーブオイル、ドレッシング、醤油を用意しましょう

7.オリーブオイルを少量入れます

8.ドレッシングをちょい多めに投入しましょう!写真わかりづらいかもしれませんけど、わりと入れてます

9.醤油をほんのちょびっと入れましょう。好みにあわせて量は調整してください!

10.できあがり!スプーンですくって食べてね!ぼく優しいから後ろのおじさんに一口あげたよ!

補足

  • アボガドは安い!だいたい100円以下で売ってます。なのに美味しい憎めないヤツ!
  • 美味しいアボガドはやわらかめのもの。指で押してみて軽くへこんだら食べどき!
  • 固いものもあるのでご注意を。1、2週間置いておけば徐々に熟してきます。じっくり待ちましょう。
  • 個人的にオススメのドレッシングは「空と大地のドレッシング(きざみ玉ねぎ)」!酸味がちょうどよいのです。
  • オリーブオイルと醤油はなんでもいいです。
  • オリーブオイル:ドレッシング:醤油の割合は2:3:1くらい。
  • 雰囲気で説明すると、軽くオリーブオイルを入れて、それより多めにドレッシングを入れて、醤油はちょびっと。おいひい!
  • 夜食に。おやつに。おかずのもう一品に。
  • いちばんの魅力は、料理できない人でも「簡単に、手早く、美味しく」料理できてしまうということ!

以上!よかったらみんなもやってみてね!

[rakuten:e-sakedot:10004270:detail]

(追記)
文中で「アボガド、アボガド」と連呼してますけれども、本当は「アボカド」であることを指摘していただきました!いやあゆとり教育ってこわいですね!(関係ない)

指摘していただいたyuxuさん、ありがとうございました。