最近のYahooニュースはいい加減で面白いよ

山口県警小郡署刑事課の男性警部補(56)が、拘置中だった容疑者の50代男性を取り調べ中、ひざげりして肋骨(ろっこつ)を折る2カ月の重傷を負わせたとして、県警は20日、特別公務員暴行陵虐致傷容疑で書類送検するとともに、減給100分の10(3カ月)の懲戒処分にした。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/unpleasant_affairs/?1174393720

ひざげりで100分の10減給。ひゃあああくぅううぶんのぉぉぉじゅううううううう!!!!

三重県の野呂昭彦知事は20日の記者会見で、宮城県などがJRグループと提携して2008年に行う大型観光キャンペーンで「美味(うま)し国 伊達な旅」というキャッチフレーズを使う方針を決めたことに対し「大変不愉快」と述べ、近く同県に抗議する考えを示した。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/sightseeing/?1174397937

の、質疑応答にて。

◆Q
 デスティネーションキャンペーンのキャッチフレーズがどこかに似たものがあるという話を聞いたが。

■村井知事
 三重県ですね。

◆Q
 大丈夫なんでしょうか。

■村井知事
 三重県ですから、問題ないですよ。
 
(中略)
 
「美味し国 伊達な旅」、非常に私はぴたっと来ますけれども。もう決まったものですから、頑張りましょう。決まったら前に進むと、これでいきましょう。(マスコミの皆さん)PRしてください。
 
 あと、おにぎり君(シンボルマーク)の愛称は、今月いっぱい(3月31日)までですから、ぜひたくさん応募が来るように皆さんお願いします。

http://www.pref.miyagi.jp/kohou/kaiken/h18/k190312.htm

おにぎりくぅぅううううんんんん!!!!
 
おにぎり君はこいつです↓

豊かな食と文化に恵まれた宮城を、「ひとめぼれ」に代表される「おにぎり」で表し、「伊達」を象徴する伊達政宗公の兜の飾りを付けて擬人化しました。

http://www.pref.miyagi.jp/kankou/topics/boshuu.htm

みんなでどしどし応募しよう!