先々週のお話。

「休日にスポーツするだなんて、何年ぶりのことだろう? というか、ほぼ初めてじゃね? 」というぐらい運動神経も無けりゃセンスもないボンクラ社会人の僕が会社の同僚に誘われて、なんと「ロッククライミング」に行ってまいりました!
 
まあ結論から言うと、めちゃくちゃ楽しかったです。マジで。
 
この運動神経ナシ男ちゃんのグデグデ社会人の僕が初挑戦で意外と上まで登れたりしてテンションあがっちゃって「いやっほー!」と思わず叫んだら周りの人から白い目で見られた、みたいな寸劇じみたことをえんえんとやってました。すげえ楽しかった。(自分だけが)
 
ロッククライミングって結構ハードなスポーツのように思われるけど、当然腕の筋力はいるけれども、それ以上に身体のバランス感覚だったり足の使い方だったり体重移動などが大事なのですよ、実は。だもんで、初心者でも意外とスイスイ登れる人も多いらしく、スポーツとして楽しみやすいものなのだと実感しました。
 
その代わり、腕の筋肉は相当使うのでご注意を。今もう腕パンパン。キーボード打つのがキツい……。いや、それでもみなさん、是非。
 
 
ていう日記をmixiに以前書いていたのですが、こっちに再編集・転載しておきます。はてなにもロッククライマーいるだろうし、やりたいと思っている人もいるかもしれないので。知の共有、情報の共有、ということですね。あーなんてはてなに優しいユーザーなんだ俺は!いや、マジごめん。むしゃくしゃしていて、かっとなってやった。今は筋トレしている。