本当に世の中がおもしろいことになってきている

学級活動中に小6男児が同級生刺す…岡山
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/juvenile_crime/?1157364520

当時の僕らが「馬鹿馬鹿しい」と思っていたり、漫画やドラマの中の世界だけだと思っていたり、カッコつけて真似てみたり、仲間内では口だけ強がってみたりしていたことを、とうとう今の子供は平気でやってしまうようになってしまったんですね。成長したもんだ。僕らとは違って、今の子は発育も早いみたいだし、いろんな情報に触れられる環境があるから、さぞかし楽しいんだろうなあ。

刺した児童は「けんかになり、かっとなってやった」と話しているといい、

ナイフはこの日たまたま持っていたらしく、刺した児童は涙ぐみ反省した様子だったという。

刺したあとで"反省"ができるほど出来た人間なのか?なんなんだよ「反省」って。自分のしたことに対して死ぬほど後悔しろよ。"涙ぐん"でんじゃねえよ。相手の痛みが自分の痛みとしてわかるまで想像して考え抜いて、感じることのできたその痛みと恐怖に泣きわめけよ。
 
いやあ、素晴らしい世の中になってきましたね。